So-net無料ブログ作成

2017/12/13 三浦海岸ドライブ [8歳]

天気の良いオフシーズンの三浦海岸はとても素敵だ。
時間の取れた午後、かれんを誘ってドライブに出かける。

1.jpg

途中でケンタッキーの4ピースをドライブスルーするのが
楽しみなようである。

2.jpg

波打ち際にオブジェを作ったり、
磯でカニを採ったりして限りなく遊ぶ。
東京の子にはなかなか作れない時間だ。

3.jpg

午後の日ざしが眩しくぽかぽかである。
人も少ない…素敵な時間。

4.jpg

近くに乗馬クラブがあって、
砂浜でよく馬を見かけます。

5.jpg

まるで外国にいるかのような時間が持てます。
皆さんもオフシーズンの三浦海岸に
お出かけしてはいかが…?
 
素敵な時間が持てますよ(^_-)-☆
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/11/27逗子クリスマスコンサート [8歳]

娘の関係で逗子カトリック教会で行われた
クリスマスコンサートに参加してきました。



ゴダイゴのトミースナイダーさんが熱唱してくれて、
生で素敵な音楽が聞けて感激です。

c 1.jpg

たまには良いものですね。
コンサートなんてなかなか行く機会がないので、
貴重な経験が出来ました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/10/6 ないしょ [8歳]

あのね。内緒にしていた事があるの??。

そうそう?何かな?
話してごらん。

あのね。内緒で冷蔵庫の
クリームチーズ食べちゃったの?。

どうりで一個足りなかった。

あのね。パパのペットボトルのキャップ、
なくしちゃってだまってたの??。

ないないって探していたんだ。

もっと秘密があったら教えてね~[黒ハート]

今にビックリするような秘密を持つのかなぁ??^ ^

1.jpg

ソファーの後ろにトンネルが…
もぐらさん発見!

2.jpg

新しく作った秘密基地から延びる
長ぁ??いトンネル。
たぶん前世はモグラだね??( ??? )

3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/9/14 サイコーな休日 [8歳]

1.jpg

外食ぅ〜〜 ( *´艸`)

2.jpg

ビーチリゾートっぽい^_−☆
逗子海岸の夕景。

3.jpg

ハンバーグを食べただけで、
サイコーなのかぁ〜〜(^_^)
 
よかったよかった(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/8/21 城ヶ島-釣り天国 [8歳]

1.jpg

夏休みである。
あぁ…夏休み。
全国的に小学生が1か月もの間休みになる…
恐怖の夏休み。
 
パパは色々と思い出作りの為?に
神奈川県三浦市の潜水艦【にじいろさかな号】に誰かさんを誘う[黒ハート]
 
2.jpg
 
そう、三崎の海中をお散歩させてくれる
遊覧船があるのである。

3.jpg

まるでダイビングをしているような光景。
竜宮城に行ったかのようである。
もう大喜びです。

4.jpg

そこから城ヶ島にある釣り堀【J'sフィッシング】に向かった。
誰かさんは「釣りに行きたいのぉ~~(^o^)/」っと前からおねだりされていたが、
吾輩は釣りをしない…

それで【J'sフィッシング】さんに全てを託したのである。

5.jpg
 
ところがたった1時間の体験コースで、
なんとお宝の【シマアジ30cm】を釣りあげてしまったので
もう大喜び[黒ハート]

6.jpg

そのよる…パパとかれんちゃんで美味しいお刺身を
たっぷりと頂戴しました。
 
お刺身の作り方はインターネットで調べて作りました。

7.jpg

初めてだったのでだいぶ身が小さくなってしまいましたが…
問題ありません。
 
大喜びで大騒ぎで楽しみました。
 
めでたし、めでたし…[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/8/16 キャンプ大好き [8歳]


image-20170816172937.png
今年もだぁーい好きなキャンプシーズン到来です。
場所は恒例の本栖湖です。
ここなら慣れてるし、パパも大好きなウインドサーフィンができるからです。

image-20170816173151.png
昔はパパ一人でテントの設営をやっていましたが、
いつの間にか荷物を運んでくれたり、
テントを押さえてくれたり、
パパは感激です。

image-20170816173341.png
かれんちゃんはお料理大ハッスルで
大活躍です。

image-20170816173441.png
ドヤ顔ですが、満足している様子です。
今年は雨続きでスケジューリングが大変でしたが、
ホッとしています。

image-20170816173554.png
お料理、水遊び、虫捕り。
遊びは続きます。

トンボのとんちゃんともお友達になり、
来年も逢おうねぇ〜〜って約束して帰って来ました。


nice!(0)  コメント(0) 

2017/7/19 ルンバ買いました [8歳]

ルンバ買いました。
ルンバに夢中[黒ハート]

1.jpg

2.jpg

そして、これからハイランドプールぅ[黒ハート]
連休って最高~~~ぅ(^_^)☆

3.jpg

2017/7/14 カメラロボット [8歳]

19989668_1458896877505297_323976908337467536_n.jpg

カメラロボットだそうです。
わかったからぁ〜〜f^_^;)
襲って来ないでぇ〜〜

2017/6/26 一緒にやまあるき [8歳]

パパとかれんでおべんとうを持ってピクニック。

一緒に喧嘩しながらお弁当を作りました。

1.jpg

さてと出発です★

2.jpg

あめもあがって、山歩きです(^_^)
てくてくてくてく…

3.jpg

鳥の声が聞こえます^_−☆

5.jpg

息を切らしてやっと到着。
山を抜けたところに公園があります。

6.jpg

ここにアスレチックがあったので、
またまたひとあばれ。

7.jpg

ぱぱはもうへとへとです。

2017/6/19父の日 [8歳]

海に行ってたら、
父の日だから早く帰って来てぇ??[黒ハート]?
の留守番電話。

letter.jpg

急いで帰ったら留守で、
明後日のママへの誕生日プレゼント。
しかもプレゼントは俺のカードで買ったトートバッグ。

ekurea.jpg

後で払うからって踏み倒された?。

今日は父の日なんですけど…( ̄∇ ̄)

プレゼントは何と!エクレア1個(; ̄ェ ̄)

kao.jpg

父の日なのでお寿司に行ったけど、
天ぷらうどんや、茶碗蒸し、アボガドロール。
チョコレートケーキなどを食べて、
最後にカワウソのきんちゃくをもらって帰って来た。
本人は大満足[黒ハート]?
ご機嫌です(^◇^)

5/25おてつだい [8歳]

この本で毎晩パパに料理を作ってくれます。
美味しいかどうかは別にして…

1.jpg

どんどん溜まるお手伝いポイント(^_^)
今夜はちぎりサラダでした??。

2.jpg

お手伝いポイント貯めて、
ラジコンカーを買いました。

3.jpg

ってか買わされた。
もう操縦が楽しイィ??[黒ハート]?

4.jpg

5/12ピクニックと長井遠征 [8歳]

1.jpg

5月になってGWがあったり…時間が出来たので、
誰かさんと三浦海岸にピクニックに出かけ、
磯遊びや、砂遊びで思い切り遊んだ。

2.jpg

そのあと吾輩は神奈川の秘境【長井】にロードバイクで出かけてみた。

4.jpg

自宅からわずか19kmのところに、
こんな大自然があるとは…
つくづく驚いた。

5.jpg

ほとんどが岩場と漁村で、
水の透明度は驚くほどである。

6.jpg

お昼時に定食屋さんに入ると、
びっくりするくらいの新鮮な魚料理が並んでいる。

この【味フライ定食】880円。
おいちかったぁ~~。

8.jpg

さきおとといまで赤ちゃんだったくせして、
もう3年生。

勉強もどんどん難しくなる。
がんばれぇ~~~。
落ちこぼれるなよぉ~~~~(^o^)/

9.jpg

アイラブユーは仲良しの魔法。
何だってかなっちゃう[黒ハート]

2017/3/28 木下大サーカス [8歳]

1.jpg

終業式でした。
小学校2年生が終わり三年生。
担任が変わりクラス替えもあります。
 
いつまでもテーブルペットみたいでいてほしいが、
そうはいかない… ( *´艸`)
 
もうやんちゃで、特に女の子は口から産まれてきたみたいである。


3/26日は8回目のバースデーでした。

193738_156452291083102_1162508_o.jpg

おもちゃもお菓子もたくさんあるので、
家では【旅行】や【イベント】に予算をかけることにしています。
 
今年は【木下大サーカス】に行ってきました。

2.jpg

あいにくの雨ですが、みなとみらいまで行ってきました。

ホワイトライオンさんのショーや、
空中ブランコにもう大興奮!

3.jpg

…ですが、プレゼントがないとご機嫌が良くないので、
ワンちゃんの動くお人形。
 
いっぱいあるから、もういいんじゃない!?
 4.jpg

今日も潮騒の聞こえる街で、風に吹かれている…
この暮らしが好きだ。