So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/7/13 クッキーいかがですかぁ~。 [7歳]

1.jpg

クッキーを焼いてくれた。
おいちい[黒ハート]?

2.jpg

クッキーの追加注文が入って、
張り切って10セット作った。

近所中に配ってご機嫌(^◇^)

3.jpg


2016/6/30 SORAガール? [7歳]

娘が天体観測をしたいと言い出した。
一時の気まぐれか?本気にするべきか?

1.jpg

んだもんで天体望遠鏡を買って、
最近にわか天体観測にはまっている… ( *´艸`)
 
真っ暗な駐車場に陣取って、
土星の輪なんかが見えたと大騒ぎしている横で、
誰かさんは…懐中電灯をつけて漫画を読んでいる( ̄▽ ̄)
 
2.jpg

「まぶしいからおうちに入んなぁ~。」
って言うと
「ここにいるぅ~~[黒ハート]
って言ってくれるのは嬉しいんだけどさぁ~~。
 
3.jpg

天体観測だからね!?
漫画読んでるけどさぁ~~( ̄▽ ̄)
 
子供って不思議な生き物ぉ~~。

2016/6/28 寝てると天使・起きると怪獣f^_^;) [7歳]

こどもって、しょーもない物を欲しがります。
大人にはどーでも良いもの( ̄▽ ̄)

このエンピツサックを友達に見せびらかされて、
今日ママとわざわざ横須賀まで買いに行ったそうである(*^_^*)

思い返すと俺も小学生のころ、
プリンの入れ物に雑草を入れたやつ
100円で買って、おふくろにすっごい怒られた記憶がある。

小学生…
寝てると天使・起きると怪獣f^_^;)

13501931_1079227622138893_3020996138021146084_n.jpg

イングランドで混乱の中、
今夜は誰かさんとサイゼリヤで久里浜デート[黒ハート]?

ダブルサイズのカルボナーラ
ドリアとモッツェレラピザを平らげながら…

好きな男の子が他の女の子と仲良しになったら
どーするぅー?って話になった(^◇^)

やっぱぶっ飛ばすよねぇ??

いやはや、頼もしくなったもんだぁ??( ̄▽ ̄)
未来の彼氏に同情ぉ??(^◇^)

13466491_1079783778749944_833216899860614644_n.jpg

やっと宿題ちう。
長い道のりでしたぁf^_^;)

2016/5/31運動会代休 [7歳]

1_n.jpg

土曜日に小学校の運動会だった為、
月曜日が「代休」になった。
 
誰かさんとママはサンリオピューロランドへ
行っている。
 
チッ。ずっこい気分f^_^;

途中でLINEが送られてくるのですが、
「楽しいものを見つけると、新幹線のように走り回っているw」
そうです。

2n.jpg

ママは相当昔からサンリオの熱狂的なファンで、
誰かさんが生まれる前から「サンリオピューロランド」へ行っている。

吾輩もすでに3回行っている…おじちゃんなのに( *´艸`)

ずいぶん楽しかった様子で
良かったです( ´ ▽ ` )ノ

パパみたいなおじさんが行ったら
浮きまくっちゃうんだろ〜なぁ〜f^_^;)
 
まぁ小学生にとっては「夢の国」なのであろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


4/23「久里浜デート[ハート] [7歳]

2339687.jpg

我が家では、ママが会合で出かけるときに
誰かさんとパパが、久里浜のサイゼリアで食事するのを
「久里浜デート[ハート]」と呼んでいる。
 
前の日から楽しみにしてくれて、
特別なワンピを出して来たり、
可愛いシュシュやカチューシャなんか
ニコニコと揃えている。
 
腕を組んでデート気分ででかけ、
腹いっぱい食べて、お土産まで買ってもらう。
 
4.jpg

昨日も
・カルボナーラ卵乗せWサイズ。
・マルゲリータピザ
 (我が家では”まるがいた”と覚えている。)
ポテト ・コーンスープ 
ドリンクバー ・アイス をペロリ( *´艸`)
 
帰りはおっきなお月様を見ながら、
大声で歌を歌いながら帰ってくる。
 
いつまでも続けばいいなぁ~。
 
「久里浜デート[ハート]」( ´ ▽ ` )ノ
 
こんな日も遠い思い出になっちゃうのかなぁ~f^_^;

2016/3/31バースデー旅行【市原象の国】 [7歳]

1.jpg

可愛い可愛いと育てた誰かさん。
ビックリすることに小学校二年生。
何と七歳になった!

おめでたいことに誕生日である。
お菓子もおもちゃも…もう山のようにある。
 
なのでここ数年お誕生日には家族旅行をプレゼントしている。

2.jpg

今年決めたのは千葉にある【市原象の国】である。
http://www.zounokuni.com/



タイの象調教師がいて象のショーやら、
実際に乗ったりできる「象の楽園」である。



3.jpg

神奈川県久里浜からフェリーに乗って到着。

「夢花ちゃん」のぬいぐるみも、
象の鼻でつかんで直接買うことが出来た( ´ ▽ ` )ノ

4.jpg

象の国で一日楽しんだあとは、木更津の「ホテル三日月」で一泊。
巨大なお風呂とスパが人気の巨大宿泊施設である。
夕食はバイキングで「大満足ぅ~~!×2だよぉ~[ハート]」のお声を頂いた。

5.jpg

千葉はイメージ地味だけど、
関東の近郊で交通アクセスも良く、
1泊程度で訪れるのであれば大変便利な場所である。

帰りは東京湾アクアライン経由「海ほたる」で遊んで帰り
大満足の旅になって…ホッと胸をなでおろしたのであった。
 
春の大仕事・終わりぃ~~(^_ -)-☆☆