So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/3/8 恐怖の学級閉鎖( ̄▽ ̄) [6歳]

1o.jpg

誰かさんがインフルエンザになった。

ほっぺ真っ赤で熱が38.7℃。
お医者さんでお薬を頂いて熱は抑えられた…がぁ~。
インフルエンザは5日間の登校禁止である( ̄▽ ̄)

ママが困った。
その分仕事休んで家にいないと…。

やっと熱も下がり…そこに学校から1通のメールが!
【インフルが猛威を振るっているので、学級閉鎖3日間!】
うぎゃぁ~~~~!
ママはこれ以上休めないぃ~~。

誰かさんは大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どぉ~~~~~~~する( ̄▽ ̄)
本人は「ぱぱのおみせ おてつだいするのぉ~!」って叫んでるけど…
お手伝いってよりか?ずっといたら仕事にならんしぃ~~~!

パパにうつったら大変なことになるしぃ~~~!

「ぱぱぁ~~ いっしょにねようねぇ~~[ハート]
…だからぁ~~だめなんだってぇ~~~のぉ~( ̄▽ ̄)


2016/3/1タヌキ寝入りしてやがったf^_^; [6歳]

1.jpg

夕べも誰かさんが起きているかと…家路を急いだ。
でもタッチの差で寝ちゃった( ̄▽ ̄)ガッカリ
 
寝室で頭撫でて出てきたf^_^;
 
今朝になってとことこ小学校まで送っていた。
「昨日パパかれん寝ちゃってがっかりしたんだ…( ̄▽ ̄)」
「うっとぴょぉ~~~ん。おきてたんだぁ^ ^」
 
「ひどい!」
「ママとだいせいこうって ぺちゃくちゃ おしゃべりしちゃったぁ~」
 
タヌキ寝入りしていやがった…( ̄▽ ̄)
しかもその後 内緒話をたくさんしてたんだそうで、
内容も教えてくれない。
 
パパだけ仲間外れ状態だ( ̄▽ ̄)
 
ひどい…。もう早く帰らない( ̄▽ ̄)
家の中に男はひとり…女は結託する。


2016/2/26君の朝。 [6歳]

てくてくてく…。
毎朝パパは小学校まで手をつないで、一緒に歩いて送って行く。

20150417_083520.jpg

いろいろお話しながら送ってく。

友達の話だったり、オリジン弁当のメニューの話だったり…。

00003427_72B.jpg

バイキング型式で取る、
オリジン弁当のおかずは何が好きか?
っと言う話で盛り上がりました[exclamation]
 
やっぱりブロッコリーと卵のサラダ
定番のようですね[るんるん]
 
そのうちに鼻たらした男の子や、
ひなひなした女の子達が現れたので、
パパはお役ごめんです。
 
いってらっしゃーい(⌒0⌒)/~~

こんな話も…時間も…気持ちも…。
いつか遠い記憶になっちゃうのかなぁ~~。
 
00031127_72B.jpg

君の目をじっと見つめていると、
とても切ない気持ちになって「背筋」が伸びるんだ…。
 
「愛してるが、遠くに行っちゃいませんようにぃ~( ´ ▽ ` )ノ」

さて、大人も一日がんばりましょう!(^_ -)-☆☆


2016/1/27 仲良しぃ~ [6歳]

1.jpg

風呂に入ってくるからって、
赤ちゃんたちの世話を頼まれた( ̄▽ ̄)
…サボっちゃおう…っと。

2.jpg

最近幸いなことに、誰かさんととても仲良しだ[黒ハート]
  
昨日も海に行かないで、
一日中一緒に遊んでいた(^_ -)-☆☆
  
・お膝に乗っけて「電車ごっこぉ~」
・こちょこちょ「くすぐりっこぉ~」
・手をつないで公園で「お花摘みぃ~」( ´ ▽ ` )ノ

3.jpg
 
なので…今日は朝から良い気分だぁ~( *´艸`)
  
幸せな事だぁ~~[黒ハート]


「こんな日々もいつか甘い記憶になるのかなぁ~f^_^;」

2016/1/6逗子マリーナで自転車練習 [6歳]

1.jpg

年末年始は時間が沢山ある。
ここ「逗子マリーナ」で自転車練習でくたくた。

3.jpg

すっごい景色だし、
車が来ないから最高( ´ ▽ ` )ノ

2.jpg
だるまさんがころんだ!も景色がいいと楽し~~~~~~~~~い。

4.jpg

まるでハワイリゾートガーデンのような逗子マリーナ。
遊具もあるし、アスレチックもある!

ここは天国じゃぁ~~!

5.jpg

一人で乗れるようになりました[exclamation]

冬休みだぁ~~~い好きぃ~~!( ´ ▽ ` )ノ

<おまけ>
6.jpg
前歯が抜けた「みそっぱ君」

7.jpg
初詣は森戸神社で凧揚げしましたぁ~~!

2015/12/25 ビッグプロジェクト終了ぉ~~! [6歳]

1.jpg

誰かさんにクリスマスは「ウクレレ」を
プレゼントした。
 
パパの練習した曲は良くわからなかったようですが…
 
「おんがくノートw」って言うのを作って、
朝晩のレッスンスケジュールと「作詞」が
書き込んであった( *´艸`)
 
2.jpg

相当気に入ったようで、
「ぱぱぁ~だいすきぃ~( ´ ▽ ` )ノ」っと言われた。
 
マダムが趣味でやっている近くの喫茶店
コーヒーを頼むとウクレレを教えてくれる店があり、
早速奥さんと二人でブヒブヒと行くらしいです。
 
4.jpg

最近の子供はすでにいろいろな物を持っているので、
ぴったりとツボに入るものは、
よぉ~~っく観察していないと難しい。
 
今年もホッと胸をなでおろしている25日の午前中…。
 
ビッグプロジェクト終了ぉ~~!
 
3.jpg

サンタさんに
お礼なんだそうです( ^_^)/~~~


2015/12/19ベイスターズってなに? [6歳]

年もおしせまり…帰宅すると、
ヒーターマックスで真夏のよう。

リビングの真ん中でぐうぐう寝ている人が;^_^A

可愛い悪魔( ̄▽ ̄)

2_n.jpg

私はサッカーしか見ないのですが…

青い刺客が我が家の一年生に
忍び寄っています(^◇^)

1n.jpg

もちろんベイスターズって知らないと思いますw
青色は日本だと思っています( ̄▽ ̄)

サッカーも審判やキーパーを応援していたり…。

そもそも日本の中に「チーム」ってものがいくつかあるのも?
わかっているのか?

それもあやふやです( ̄▽ ̄)


2015/11/21ホームアローン [6歳]

1n.jpg

ママが夜に会合で出かけなければならず、
ギリギリまで家にいて、

パパがお店を少し早く切り上げて…
そう言う打ち合わせだった。

どうしても誰かさんがひとりになる時間が
約90分間…どうする?( ̄▽ ̄)

急いで帰ってみると…
誰かさんが独りで「ホームアローン」状態
鼻の穴おっ広げてテレビ見放題…
ゲームし放題…。

こんなシーンあったぞぉ~~( ̄▽ ̄)

2_n.jpg

ママはガスもレンジも全部止めて出かけていた。
悪ガキ封じ込め作戦だったらしいけど…
どうやら無駄だったようです( ̄▽ ̄)

「あっ。パパぁ〜。。」って、
ドロボウが入っても分かんないくらい
めちゃめちゃ…あちゃ〜〜。

3_n.jpg

やがてママもあわてて帰ってきた。
けどもすでにしおしおの ぱぁ〜〜(−_−;)

2015/11/7パパのひまわりさん [6歳]

1n.jpg

季節外れの話を思い出しました。

褒め言葉のつもりで…
「かれんはパパのひまわりさんだね^ ^」
って言ったら。

「わたしはアサガオさんなのにぃ~。
ひどぉ~い。
ママぁ~わぁ~~ん。。。」

って泣かれてしまいました( ̄▽ ̄)

何でやねんf^_^;

2_n.jpg

2015/10/17こんな日々もいつか [6歳]

0_n.jpg

すねると秘密基地に
閉じこもってしまい…
連れ出すのに一苦労します。

こんどチョコレート
30cmおきに置いておく作戦で
誘い出しを試してみようかと…?

基地には絵本クッションなどが
豊富に蓄えられていて、
数時間は暮らせるようになっています;^_^A

1rent1n.jpg

レントゲンだそうです…
…CTスキャンかな?;^_^A

2ren2t2n.jpg

今年もうかうかしていたら、
こんな絵本がころがっていた;^_^A

3n.jpg

やばい。今年のしかけ考えなきゃぁ〜〜。

時間見つけてママと緊急ミーティング

ぷちあせったぁ〜〜( ̄▽ ̄)

「こんな日々もいつか甘い記憶になるのかなぁ~f^_^;」


2015/10/2真夜中の絵日記 [6歳]

4kinen.jpg

10回目の結婚記念日の晩…。

誰かさんの絵日記を見つけた。
ぱらぱらと覗いていたら…あら楽しい( *´艸`)

よしっ。
今夜はこれ読みながら一杯やっか?;^_^A
ケーキがおいしかった( ´ ▽ ` )ノ」
って、もっと良いことないのかぁ?
まぁはなまるだしぃ〜〜。

2ni_n.jpg

なになに!?
スシローで食べ過ぎてお腹痛い?

3ni_n.jpg

朝顔の葉っぱばっかり伸びて、
花が咲かない?

こりゃおもろ~~~!

2015/9/24「シークレットビーチ」へGO(^o^)/ [6歳]

1nami.jpg

シルバーウィークだそうだ!?
なんじゃそれ?お盆休んだ後にこんな連休作られても…?
でもでもせっかくだから?誰かさんと思いっきり遊んじゃおう!

2boyoxo~.jpg

「パパの秘密のビーチに連れてこうか?」
「いくいくぅ~~( *´艸`)」っで決まりぃ~~!

3futari.jpg

三浦半島の海水浴以外、絶対に混まない「シークレットビーチ」へGO(^o^)/
自転車とキックボード車に積んで「ピクニック」だぁ~!

4uma.jpg

すると近くに乗馬クラブがあるので、おうまさん登場ぉ~~!

5bou.jpg

無人島上陸みたいに「捕ったどぉ~~~~~~!」みたいな画になってるぅ~!
スタック用のシャベルが浜に落ちていて、穴掘って遊んだ!
そんでもって珍しい貝殻もたんまり落ちている(^_ -)-☆☆

6bou.jpg

やがてパパ。電池切れ…。
でもでも誰かさんはずっと遊んでいる…。

7kare.jpg

パパ。ずっと寝ている。

8kei.jpg

お腹ペコペコにすかせた後は!?
家族3人でお寿司ぃ~~!へGO!
さびぬきばっか、たのむはたのむわぁ~~。

9sushi.jpg

夜には秋の夜長をウッドデッキで誰かさんと楽しみました。
星座にまつわるギリシャ神話がたくさん載っています。
「88星座図鑑」
空を眺めながら沢山の「ギリシャ神話」を
お話してあげましょう。
これいいですぅ~!

10seiza.jpg

10個読まされてぐったり…( *´艸`)
やっと寝てくれたので…お風呂とハイボール。
綺麗なお月さまと虫の声。秋の夜長。

「人生は素敵な旅である。まだ旅の途中。どんな素敵なことがあるのか…。」

2015/9/23 君がまぶしい [6歳]

久しぶりの更新になります。


image-20150923112658.png


私も人の子。
リズムの良くない時、ざわざわする時があります。
そんな時は時間を作って、
鎌倉に「座禅」をしに行きます。


image-20150923112718.png


すると不思議です。
リセットがかかり本当に心が落ち着きます。

迷う罪人がお坊さんになる気持ちが、
理解できます。


image-20150923112817.png


帰ってくると誰かさんのメモが置いてあった。
「ピンチでもぜんぶできるところがすごい( ´ ▽ ` )ノ」

image-20150923112843.png

いつも君のその真っ直ぐさに救われる。
とても眩しいです。
本人はそんな事は思ってないですけどね;^_^A

image-20150923112154.png

パパはハイエースに乗っている。
シートの高さが、
大人のへそたけ位ある。

乗り降りするように摑まれる「ロープ」を作成した。
これがイメージ通りに出来上がりまんぞくぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

これに捕まってスルスルと降りてくる姿が、
たまらなく可愛いw

2015/8/20 きゃんぷに行きたいのぉ~~! [6歳]

camp1_n.jpg

ここ本栖湖はプロも通う、
ウインドサーフィンのめっかです。

もう数十年ここに通っていますが、
完全に誰かさんに乗っ取られています!

miso1_n.jpg

完全に付き人化しています!
今頃気づきましたぁ〜;^_^A

パパはもうはげそうですぅ〜( ̄▽ ̄)
キャンプってなんて楽しいのぉ〜( ̄▽ ̄)

miso2_n.jpg

みそっぱ~くんは今だけ限定です。
きっと今に綺麗な白鳥さんに変身したら見られませんからぁ~( *´艸`)

まあ、10年後に思い出してくれよな。。
すっごい張り切っている
誰かさん…( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりさせてぇ〜〜。

geta_n.jpg

ママが買ってきたら、
誰かさん
いつも履いている。
まずは足もとから…願いを込めて;^_^A

2015/7/22あ~~~っ!夏休み。 [6歳]

あ~~~っ!夏休み
おそろしや、おそろしや。
なんまんだぶ…なんまんだぶ…

table_n.jpg
日記を?ま毎日!
書くんだってぇ〜〜。
そそりゃぁ大変だぁ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

shukudai_n.jpg
ネタを仕込むのも大変だぁ〜〜。
どこでも付いてくルゥ。。大変だぁ〜〜( ̄▽ ̄)

oekakin.jpg
本人は逗子海岸で「波乗り」したと言い張っていたけど?
膝くらいの波が来ると、
水着で浮き輪」で「ぴょんっ」と飛び乗る。

「ひゃぁ~~~!なみのりぃ~(^o^)/」って。
日記に「おぼれたけどたのしかった。」って
書いてあったから、まあぁいっか?

nikki1_n.jpg
どうやら紙芝居をつくっていたようです^ ^

kamisibai_n.jpg
なんでも真似したがる人。
今夜は冷奴のまねっこ。

何がか?ですか?
薬味のまねっこで、
レタスをママにのせてもらって…ペロッ。

最後は眠くなって、
ウニャウニャになって寝ちゃいました;^_^A
さてっとちょっと見に行くかな?
ちびってないかな;^_^A?

yakumin.jpg

「こんな日々もいつか甘い記憶になるのかなぁ~f^_^;」