So-net無料ブログ作成
検索選択

3/17アナと雪の女王 [4歳]



今月5歳のお誕生日を迎える娘[ハート]

もうおもちゃもお菓子も山のようにある。
家族で話し合った結果、ディズニーの最新映画「アナと雪の女王」を
見に行く事とした。

im4age.jpg

もう1週間くらい前から、予告編を見て大盛り上がり。

前日は「映画館で寝ちゃったら大変(^_^)ノ」と
早めにベッドに入り、当日は朝からキラキラのお化粧をしてドレスまで着こんで出かけました。

image.jpg

大盛り上がりで初めての映画館。
さすがディズニー[ハート]夢のようでした(^-^)/

帰りにはしゃぶしゃぶお腹いっぱい食べ過ぎました。
公園できりなく遊ぶ。

im3age.jpg

ふと気がつくと、今年年長さん。
来年春には小学校
早いような長かったような。

i2mage.jpg

楽しかった一日が終わり、
家に帰るとチャンネルの取り合いで大喧嘩(;一_一)

まあ、部屋に閉じこもって出てこないよりいいのかな??
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2/26慣れてくると読めるんです( *´艸`) [4歳]

no.jpg
最近ずいぶんと平仮名がかけるようになりました。
でも、なんとなくイメージで書いているので、文字の方向が様々です( *´艸`)
s1.jpg
一見すると、ものすごくテキトーに書いているように見えますが、
「の」はぎゃくだぞ((((;゚Д゚)))) 
とか言うと、怒られます(^_^)ノ
nandemo.jpg
ちなみにこれ、そのまま読むと「なんでもぶつろ」ですが、
答え「なんでもぶくろ」( *´艸`)

「ち」と「さ」も同じほうをむいています。
「と」と「う」もぎゃくに書くし…(:_;)

s2.jpg

以上の学習をふまえまして…問題です。
messe.jpg

これはむずかしい((((;゚Д゚)))) 

すなおに読むと「しすきなひうかにめめかか・・・」となりますが、
答え「すきなひとに めっせーじを かこう[ハート]」でちゅ。

(文字の配列も相当テキトーに空いている所に書きます。)
フランス語よりむずかしいですが、なれると不思議に読めてきます。

s4.jpg
inu.jpg

nafudan.jpg

夕べは家族全員「名札」をつけて過ごした?
つけられた?

「よしおか けいじ おとこ」をつけながら
むずかしい顔してニュース見たりしていました。

「なんで名札なの?」って聞いたら、
パーティーなの[ハート]」だそうである。

何のパーティーかは聞きませんでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

s3.jpg

riinin.jpg

これは縄文時代の土器の模様ではありません。

今夜も眠れないかも…(;一_一)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2/18パパも入れてくれ(:_;) [4歳]

mama-karen_n.jpg
娘が育ってくると、
奥さんと娘がまるで姉妹のように、
そして親友のようになり、
そっくりになる。

そしてパパは仲間はずれにされている感がするのは、
錯覚であろうか?( ̄▽ ̄)
karen_n.jpg
寝室パジャマパーティーらしく、
逆立ち大会をして、
娘とママの笑い声。

…良いんだけど、
何で俺が風呂入ってる時にやるのか!?
ずるいぞ( ̄▽ ̄)
inu_n.jpg
yukin.jpg
kamakura.jpg
海に入れないウインドサーファーは、
陸に上がったカッパ。
windn.jpg
take_n.jpg
午後から逗子の山の中を深くまで、
ずっと約2時間散歩してきました。

桜山からコンフォートガーデン抜けてイトーピア。

うっそうとした竹林があります。
kaidan_n.jpg
大きな道使わないと不思議な景色。
naga.jpg

surf1_n.jpg
トイレを開けたら「ピヨちゃん」コンバンワ[ハート]
piyon.jpg

素敵な「潮騒の聴こえる街」逗子での生活。(^_^)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1/30娘との日常 [4歳]

1795530_625746140820379_870094030_n.jpg
夕方、娘と電話で話していた。

「ねえねえパパ。電話に耳くっつけて?」
来るなくるな!?とわかっていたけど。
「わぁーー!」と大きな声;^_^A
「ぎゃぁ~びっくりしたぁ~」
と言ったら大喜びv(^_^v)♪
12098_623821114346215_1557412589_n.jpg
わざとらしく落とし穴に落ちる、
リアクション芸人の気持ちがわかった。

出川哲朗と同じ立ち位置とは…
ずいぶん落ちぶれたもんだ;^_^A

10044_624028887658771_874596753_n.jpg
デザイン会社を22年やって、
偉いプロスキーヤーの専属デザイナーもしていた。
今はお店もやっている。

すっごいことになって自社ビルとかは建てられないけれど…
職人さんみたいな物だから…一匹狼が許された。

幸いな事に人とのストレスはない。
白い物は白い。黒い物は黒い。
毎週ではないけれど週末は海に入り、子供と遊ぶ。

幸運なことである。

1532163_624079297653730_42036690_n.jpg

この歳になってつくづく思う。
「人生は素敵な旅である」と。
大好きな逗子で娘の成長が見られ。
潮騒の聞こえる暮らし。

我が家と言う小さなゴムボートを沈まぬように、
少しづつ前に進めて行くのも、楽しいことである。

この街で家族ととしをとって行くのも、悪くない…。

1557707_619490168112643_1729836164_n.jpg

あ、もうすぐ娘も5歳。

パパとママになって5年。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ラブ[ハート][ハート][ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1/17イチゴ狩り&誰もいない海 [4歳]

いちご1.jpg

イチゴ狩りに来ました。
イチゴばっかり、そうは食べられるものではありません。
パパは最初の10分でギブアップ;^_^A

いちご2.jpg

娘は30分間食べ続け、今夜が心配です。。。
濡れタオル持ってくるのをお勧めします。
全身ミルクだらけ( ̄▽ ̄)

イチゴ狩りの帰りに「菊名海岸」に来ました。
誰もいない海一人占めです。
三浦大根さわっちゃいました^ ^

うみ1.jpg

昔パパ達が波に挑んだ海岸で、
十数年後に娘とママで過ごす海は、
また違った感じです。
今日は遊びまくりました^ ^

うみ2.jpg

楽しい一日でした。
絵本と寝かしつけも終わり、
さてハイボール(^o^)/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12/27かれんちゃんのクリスマス[ハート] [4歳]

cri1.jpg

今年のサンタクロース決戦は大成功でした(^_−)−☆

先日ママと緊急会議をして、「今年のクリスマスの演出はどうするか?」
について真面目に話し合いました。

毎年サンタスーツを着ていたパパは、今年は中止。

サンタさんに逢えない哀愁をチョイスしました。
合図は鈴の音…。(^_−)−☆

cri2.jpg

玄関プレゼントを置き、
「シャンシャンシャン♬…」と鈴の音。開けると誰もいない…
「サンタさんの後ろ姿が見えたの〜o(^_-)O」と大興奮。
ラプンツェルちゃんが家族に加わりました。

cri3.jpg

今日はいつもの3倍のお客様に来ていただき、
帰宅した頃はほぼ倒れる寸前;^_^A

来年もクリスマスって来ちゃうのね( ̄▽ ̄)大仕事終り。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12/23改札までお出迎え [4歳]

写真.JPG
ママと打ち合わせ済みの条件付きですが、
駅に着いたら改札に娘が待っていた

2image.jpg

その足でコンビニでホットドックを買って、
駅前のすごぉーいイルミネーション公園で、
クタクタになるまで鬼ごっこをした。

3image.jpg

…見栄えはいいが、
パパ電池切れ;^_^A

信じられない結末ですが、気が済んだら、
チャリンコで先に帰っちゃいました;^_^A

昔、女の子に振られた時を思い出しながら、
独りでトボトボ歩いています…( ̄▽ ̄)

普通一緒に帰りますよね( ̄▽ ̄)

image.jpg

しかもやっと家に着いたら、
鍵かかってるし…さっきは何だったんだろう?

こんな日もあるさ(;一_一)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

11/25音楽の絵本 [4歳]

FB4.jpg

今日は葉山で「音楽絵本」吹奏楽コンサートに行ってきました。



うちのようなビギナーズラックでも素敵な気持ちにさせていただいて、
感謝しています。
逗子や葉山は自然を残す中でも、インテリジェンスを感じます。
ホテル音羽の森の雰囲気も大好きです。

写真-2.jpg

寿司を食べたい。と言うのでお寿司屋さんに行ったのに、
チョコレートケーキとか、きつねうどんとか、
夏なんて氷イチゴばかり食べて、まあ好きなもの食べればいいのですが…
お腹いっぱいでドレスを着たまま寝てしまいました。

1470164_595536130508047_1092950711_n.jpg

トラさんやライオンさんの夢を見てるのかな?

海の近くですくすくと育つ娘。

一人乗りの船は知らない間に、三人乗りになってしまいました。

おかしいな?世界中を旅したり、波乗りやスノーボードに毎週出かけたり…
ダイビングでも地の果てまで出かけたり、恋もしたし
いろんなことしたけど、君を守る人生もいいのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

11/13からあげさん [4歳]

1450778_557642490979096_1994845613_n.jpg

先日「島倉千代子」さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

1392667_589318981129762_1012707069_n.jpg

生前お世話になった方がご挨拶したり…。
たくさんテレビに出てくる。

物真似芸人の「コロッケ」が涙ながらに語っている様子がテレビに映った。

1394244_589197001141960_1963804676_n.jpg

娘「なんでからあげさん、泣いているの?[ハート]
惜しいぃ~~~!同じ揚げ物だけど(^_?)?☆

1458615_589322834462710_1881022534_n.jpg

教えてあげるべきか?
はたまたそのままにしておくべきか?

1.jpg

ビデオリモコンがない!ない!ない!
2日間引き出しもひっくり返して探した。
おもちゃ箱も…。

あったぁ?!なぜかキッチンの引き出しの中( ̄▽ ̄)

そばを茹でる時に発見。

子供と暮らしていると、このようなシーンが度々起こるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10/15浜の芸術祭 [4歳]

hama1_n.jpg
少し長い休暇があると、逗子海岸では様々なイベントが行われる。
今回は「浜の芸術祭」と称して、アートや音楽、オブジェなどのお店が並び、
かれんちゃんもダンスステージで踊ってきた。

hama2n.jpg

穏やかな夕景時刻に重なり、それはそれは素敵な光景でした。

hama3n.jpg

どこかで味わった気がすると思ったら、
以前におとづれていた南海の孤島「ボラカイ島」の
ホワイトサンドビーチの夕景の賑やかさが、こんな感じであった。

hama4n.jpg

様々な催し事が企画され、とても素晴らしかった。

hama5n.jpg

最後にファンタスティックな光のショーが見られました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10/10マクドナルドで店長体験 [4歳]

image-20131010001134.png
大変である!
ママが応募した「マクドナルド店長体験」が当たった(^o^)/
我が家は大騒ぎである。

image-20131010001144.png
もうパパなんか職場から5回電話した。

ママなんか前日から撮影リハーサルした。

帰ってきてから、iPadやらテレビやらに、
ムービーとか写真とかコピーしまくった!



カレーが好きで、
日本中のカレー食べて満足できずにインドまで行っちゃう人もいれば、
我が家のカレーは世界一と、大騒ぎな人もいる。
これも一種の才能である。

もちろん我が家のカレーは世界一である(^O^)/

2013/10/5運動会 [4歳]

今日、かれんちゃんの運動会に仕事を半休して行ってきました。

数日前からリビングダンスの練習している姿を見て、
前日からすでにパパとママは泣きそうでした((+_+))



どこの親御さんも同じお気持ちであると言う事が前提ですが、
必死に走り、踊り、はしゃぐ姿を見て、
こりゃあええもんを見させてもらったわい(^_−)−☆
とつくずく胸が熱くなりました。。。

P1030042.jpg

しかし、写っていたパパの顏が妙に年を取り、
しみじじいだったので…
まあ、年も取るわナァ~と思ったとさ^^;

P1030060.jpg

P1030068.jpg

P1030084.jpg

しかし、運動会やおゆうぎ会など、
小学校にあがると、また違う楽しみ方があるのであろうが、

イベント物は幼稚園最高!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と、つくづく再確認しました。

あ~~。ハラハラどきどき。

感情が入りすぎてくたびれてしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10/2_7回目の結婚記念日 [4歳]

7years1.jpg
昨日が7回目の結婚記念日でした。
お友達にお花を作っていただきました。
4年前から1本だけ色の違うお花をいれることにしています。今年は「ぶどう色」^_^

特別なことはしません。
毎年同じこと。来年も一年一年生がんばります。
娘は4歳。パパとママになって4歳。

7years2.jpg

パパとママが仲良くしていると、娘がニコニコし出します。
かれんちゃん特製ジュース&シャーペット、作ってくれました。もちろんママと一緒に。
記念日にとらわれず出来ればいいのですが、付き合ってる時も含め、10年男女でいることのむずかしさ山のゴトシ。
( ̄▽ ̄)改めて7年も続いたなぁ?。と、8年目(^-^)/

7years3.jpg

前日にお寿司を食べに行きました。
もう5皿入れると動くゲームやでかれんちゃんがおおはしゃぎ。
やっとあたったら、せっこいキーフォルダーが…((((;゚Д゚)))) 

お寿司屋さんで「氷いちごぉ~!」

7years4.jpg

ママとかれんちゃんが作ってくれた
オレンジジュースとバナナのシャーペット[ハート]

7years5.jpg

3人乗りの船は、少しづつまえに進みます。
たぶん・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9/24のどちんこみえてる [4歳]

最近かれんちゃんとipadで遊ぶのがはやっている。

でも扱いが乱暴なので、壊されそうでひやひやしています((((;゚Д゚)))) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9/19台風と敬老の日 [4歳]

nigao.jpg
台風18号が関東直撃であった!
でも、かれんちゃんが”ばあば”に保育園で描いて来た似顔絵と、
最近はまっているビーズブレスレットどうしよう(;一_一)

まあ、こんなだからしょうがないけど、かれんもばあばもとても楽しみにしていた( ̄^ ̄)ゞ
しばらく様子を見ていたら、雨もやんだし、
閉鎖されていた高速もどうにか解除されそうなので、

よし!行っちゃえ!

image.jpg

っということで、ゆっくりとばあばのおうちへ行くと、
やっぱり二人とも大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まあ、そりゃそうだ。

image2.jpg

ばあばに伝えたい事が沢山あった!

ばあばもかれんに聞きたいことがたくさんあったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そりゃそうだよね?
よかった、よかった。

どんな薬よりも、ばあばには、かれんちゃんの笑顔が一番(((o(*゚▽゚*)o)))

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児