So-net無料ブログ作成
検索選択
サーフィン ブログトップ

2017/6/1 俺様の波 [サーフィン]

18670835_1410439842351001_2718846691530667939_n.jpg

波乗りにはルールがある。
一つの波に一人しか乗っちゃだめよ。
なんてルールもあるが、
混雑していると、良い波が来るとだんご状態で、
結構きわどい。
 
良いセットが来て、きたぁ~~~!っと思うと…
「俺のもんだ!俺のもんだ!」。
これがけっこう嫌いです。
 
中には「俺様の波に入ってきやがって!俺だから避けられたんだからな!」
っと、わざわざ言いに来るやつがいる。
 
譲り合う気持ちがあって、きわどいときは「ごめんちょ!」って
手を挙げればいいのに…
 
そんな気持ちがない人が沢山いる。
 
由比ヶ浜などは初心者ゲレンデなので、比較的すくないが…
七里ヶ浜などはローカル色が強くって恐い。
 
それに比べるとウインドサーフィンは人種が違うのだろうか?
そんな事はあまりなく、みんな仲良く調和している。
 
…なので、つい波乗りよりもウインドサーフィンに足が向く。

2016/6/14 朝練と君との時間 [サーフィン]

気分転換に最高なので…
休日の朝は、可能な限りざくっと海に入るようにしています。

0.jpg

ショボイなりに楽しめました。
波をよく見てパドルのピークを調整する事を学びました。

朝練終わり。

1.jpg

午後から逗子イベントに出た。

2.jpg

ハンドメイドの植木鉢作り。
だそうである。

3.jpg

ずいぶんとじょうずに出来ましたぁ〜〜(^◇^)
…親バカメガネ。

最近朝学校まで送るときに…
少し離れて歩くようになりました♪(v^_^)v

これも成長か?( ̄▽ ̄)

…いつまで一緒にいられるかなぁ……ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/5/27イタリア人のように… [サーフィン]

2th_shutterstock_184282514-d823b.jpg

この数年か…? 波乗りにちょこちょこ通っている。
始めて数年なので、正直決してうまくない。

ウインドサーフィンは若かりし頃からやっていたので、
まあ中・中?くらいは出来るがf^_^;

surf.jpg

しかしながら「楽しむ」というキーワードがなかなか難しいのだ。

何でもそうであるが始めはある程度上達する。
楽しくて夢中になる。

そして中級者になると伸び悩む。
ここで立ち止まることが多いのである。

2013-06-02T22-54-29-d0a82.png

吾輩は正直若い年代でなく、「〇〇ザウルス」な娘がいる。
今「10年後の熱い夏」を仕込んでいるが?
昔パパが過ごした夢のような日々…

どうなることやら?

moto_n.jpg

休みの日に朝から晩まで留守にするのは、ちょっと気が引ける( ̄▽ ̄)
でも波乗りであれば地理的優位性で、
2時間もあればストレスを退治して帰ってこられる。
そう誰かさんが寝ぼけているうちに…(^o^)/

「根こんぶ」でも拾ってきたら大喜びだ。

2014-09-23T14-53-08-395a6.png

おじちゃんだけど、週末近くになるとちょっと「わくわく」する。
仕事の合間に「風や波」をチェックして予想する。
この行為ががけっこう精神的にエクスタシィーである。

なかなか「アラブ人」のような大金持ちにはなれないが、
人生を楽しむ「イタリア人」のように、
豊かに生きていければと…本当にそう思う。


好きな場所で好きなものに囲まれていたら、
あとは何を望むのであろうか?

神奈川で週末に海に入らせてもらいながら
「娘」がエエコに育ってくれたら最高である[黒ハート]

手の中にある幸せに気づかずに、
手に入らないものを嘆く生活するのは愚かなことだ。

ここは天国に一番近い街「神奈川県不思議村」である。

海があり、風があり、蛍や夜光虫が輝き、
仕事があり、家族が育つ。


「急がず速足で。」

綺麗ごとでなくそう思う。


「人生は素敵な旅である。まだ旅の途中。どんな素敵なことがあるのか…。」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014/10/15「ONとOFFのバランス」 [サーフィン]

tyuuka.jpg

振り回されたり、涙したり。
おかしな生物「娘」との生活は楽しい(^o^)/

しかし、かれん→誰かさん→へそ曲がりくん→わるがきくん。
と、呼び名が変わっていくように、ペットではないので、
一方的に癒してはくれない。

surf.jpg

若い時から私は「ウインドサーフィン」をこれでもか!って感じに
凝りもしないで、毎週こてんぱんになるまで打ち込んでいた。

しかし現状「わるがきくん」に振り回され、
若い時のようにストレスのはけ口が見つからない。

そこで短時間で発散できる「波乗り」にトライしている。

うまい方がいいが、まだうまくない。
でもいいのだ。
とにかく海でくたびれて、くたくたになれればOK.

しかし今の最大の難敵は「混雑」だ( ̄▽ ̄)。

こーんな感じや、
suteki-b4a91.jpg

こーんなのも無理だ。

2013-06-02T22-54-29-d0a82.png

先日の台風の時に、「誰かさん」は「紙芝居劇」
かれこれ30分経っても始まりません;^_^A

kamishibai.jpg

途中で話が繋がらなくなったりして、
リメイクしたりしました。
最後は途中で終わって「つづく」
と言われ( ̄▽ ̄)ガクシ。

h1.jpg

朝から「ハロウィン」で盛り上がっているf^_^;
愉快だが、ねむい。。。

h2.jpg
h4.jpgh3.jpg

大切なのは「ONとOFFのバランス」。
これがなかなか難しいのだ。


「人生は素敵な旅である」大好きな街で娘の成長が見られ、潮騒の聞こえる暮らし。
まだ人生は旅の途中。どんな素敵なことがあるのか…。
捨てたもんじゃない。わくわくしてくるだろ?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9/23久々の脱出( ´ ▽ ` )ノ [サーフィン]

めずらしく飛び石連休。
日曜日にスーパーにも行った。
バーバのお見舞いにも行った。
image-20140923143515.png
数日前から今日が良いのがわかっていた。
そう久々の脱出( ´ ▽ ` )ノ

image-20140923143735.png
よし、足早に向かうは由比ヶ浜。
思ったよりも小さい…;^_^A でも十分だ。

image-20140923143912.png

ワクワクしながら入ると、少し沖から3段階に割れているではないか!
リハビリには充分ダス^ ^

なるべく同じレベルの人と波を取り合わないようにポジショニング。
今日の課題は「ワンテンポ早く立つこと。」
それを心がけることで世界が変わる。

image-20140923144330.png
それと良い波は3つ続けて来る。
1つ目の波で、相当数のライバルたちはいなくなる。
2つ目、きわどくブレイクしない。
3つ目。綺麗にそれっている。
いくぞ、ワンツースリー!GO(⌒▽⌒)

image-20140923144643.png
いいぞいいぞ。自分で褒めてあげたいような出来だ。
ひょっとしたら、おまわりさんに逮捕される位な出来だ。

約2時間。現実を逃避する。全てを忘れる…♪(v^_^)v
素敵な時間だ。

やがてセット間隔が長くなったので終了。

古いワックスは、たまに落としてやろう( ´ ▽ ` )ノ

ジャズを聴きながらドライブ

image-20140923145100.png

さてっと…うちの「台風スエルちゃん」と
(^◇^)
妙に優しくなれるのは?なぜ?



6/30良いボード欲しいな^_^ [サーフィン]

今日も海にはいれることを、神様に感謝しなければ…^_^

しかし今日は俺ごときに最適な、綺麗で揃った小さい波が立っていた。

image-20130630142053.png
由比ヶ浜で、1時間で4本に乗れて最高!

でも、いい感じの波を相当数の人たちが奪い合うので、
きちっとルールにのっとってやらないと危ない。

だがしかし、テイクオフ寸前におじさんが割り込んできたり、
急に子供が目の前にいたり、気をつけながら楽しいうちにサクッとやめておく。

image-20130630142309.png
トライフィンの一本を壊してしまい、
がっかり。。。でも、ネットで調べ物しながら探すのも楽しい。

image-20130630142114.png

夏用の硬めのsexwaxも買ってみた。

image-20130630142133.png
海のことをあれこれ考えながら、
ウィークデーを過ごすのも素敵である。

image-20130630142238.png

罪滅ぼしに午後から娘をプールに連れていくと約束していたが、
寝室に隠れてこのブログを書いていたら、
見つかって大変なことになってしまった。

image-20130630142251.png
来週はfacebookのお友達数人と、
三浦海岸で、ウインドサーフィンスクールをする予定。
大変楽しみにしている。

私が海に入り出した頃の、
あのトキメキが擬似体験できるのだ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もっといろいろとかきたいが、
かれんがまとわりついてきて書けないので、
この辺で( ̄▽ ̄)

1/13七里ヶ浜のフリーマーケット [サーフィン]

昨夜から波はあまり良い感じではなかったが、
せっかくの連休なので、海に出かけて見た。
道路はさすがに大渋滞

image-20130113170301.png
由比ヶ浜がダメだったので、七里ヶ浜まで足を伸ばすと、
海沿いの駐車場でフリーマーケットをやっていた。

これがなかなかの品揃え(^◇^)
こりゃあええぞと物色していると、
かれんちゃんにラプンツェルのジャケットを発見。

ママにもと選んでいたら、隣の人に取られちゃいました(・_・; ざんねん。

image-20130113170636.png
ラプンツェルのジャケット1000円。
鹿野つののネックレス300円。
波乗りのワックス250円です。
1500円でこれだけゲットしました。

次回は1/27日なので、朝から気合いれてこようと思います。
みなさんも時間があったら絶対に行ってくだされ。
お気をつけて頂きたいのは、
9:00-15:00までです。
うっかりすると間に合いません。

最近できた海沿いのショッピングビルに入ってみると、
ジャケット37000円。こりゃあ無理(・_・;

でもその中にあるBILLと言うレストランがなかなか素敵で、
こんど使ってみようと思います。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011661/
ランチで客単価1500円くらいで、夜ならば3000-4000円。
ファミレスよりは少し高いですが、
景色も絶景!雰囲気も良し(^◇^)

image-20130113171313.png

話は変わりますが、我が家の艇庫がますます賑やかになりました。
ウインドのスラロームの板が2本。
ウェーブの板が1本。
波乗りのロングボードが1本。
冬用のドライに夏用のウェットが3枚。

今年はお友達と海に出かけてみようかな?


image-20130113171651.png

image-20130113171713.png

明日は大荒れの天気になる様子。
ひょっとしたら雪かもです(^◇^)


1/6海始め [サーフィン]


image-20130106160149.png

明けましておめでとうございます(^_^)☆

パパは年末に波乗りデビューいたしました。
隣の波乗りやっているご主人が古いロングボードをくれたからです。

海まで10分、ウインドサーファーですから、
ウェットもドライも持っているし、
何でも歳を考えないで始めて見ること!

いや、ここまで条件が揃っていたら、やらない方が不自然である。


image-20130106160531.png

年末は逗子海岸に。
今日は由比ヶ浜に入ってきた。

まだまだかっこいいにはほど遠いいけれど…
とにかく海に入りたい。

いや入っているのが心地良い。

お休みにパチンコしているよりまあいいでしょう。

夏までにかっちょ良くなって…
魔裟斗みたいになったらどうする?
( ^ω^ )

今夜のチューハイはきっと美味しい(^_^)☆

でも今日海で戦っていたのは、
波ではなく、こむら返りであった。
サーフィン ブログトップ