So-net無料ブログ作成

3/23さくらぐみのおもいで [3歳]

kyuusyoku.JPG

仕事から帰るとリビングの机の上に「さくらぐみ」の絵日記集が置いてあった。

「きゅうしょくいっぱいたべられたで賞」と書いた賞状が重ねてあった。
何か切なくなってしまい、缶チューハイをちびちびやりながらゆっくりと見たい!

と言うことで湯上りにドキドキしながら扉を開いた。

yuki.JPG
ああ、これ逗子に大雪が降った時に雪だるま作ったやつだぁー)^o^(

pengin.JPG
「ぺんぎんを見に行ったところ」ペンギン見といてよかったぁ~。

rirei.jpg
「リレー」運動会のシーンだな!?

camp.JPG
「夏の思い出」GW本栖湖キャンプだね。大渋滞の中行ったね。

strowberry.JPG
「イチゴ狩り」行った行った(*^_^*)

umi.JPG
「海」3歳になって初めて浮き袋つけて海に入ったね。新しい水着も買った。

bowring.JPG
そういえば、今日はママとボーリング大会に行くって言ってたなぁ?
しかし…ガーターミスのところがかれんだな?

明日も仕事なのに、少し飲みすぎてしまった。
ちょっと甘くてしょっぱい一夜でした。

3/18バーバとハッピーバースデー[ハート] [3歳]



今月26日でかれんちゃんも4歳!
長かったような、あっという間だったような・・・^^;

昨日は波もないし風もないので、バーバーの家でお誕生パーティーです。

バーバーも幸せ。かれんも幸せ。パパママも幸せ。(^O^)/

良い事ばっかりです。

こんな感じが今月いっぱい続きます。

うっかりしていると小学生ですね(:_;)

3/16久里浜デート [3歳]

写真.JPG

奥さんが夜でかけると言うので、
パパのお店でかれんちゃんを預かり、
夜、久里浜でデートをすることになった。

「今日は何が食べたい?」
「ハッピーセット?[黒ハート]
この子はハッピーセットしか知らないんだろうか?
ちょっとショックだった( ̄▽ ̄)
「よしっ!パパが高級レストランに連れてってやる!」

っと言う事でやってきたのは「サイゼリヤ」*\(^o^)/*
・スパゲティ ・ドリア ・エビフライ
・マルガリータピザ ・オレンジアイス ・ジュース…をペロリ。

「パパ、デートってなぁ~に?」
「仲良しの男の子と一緒に、レストランで楽しくご飯を食べるのをデートって言うんだ。」
「お家でパン食べてたり、ゲームしたりは違うよ。」

よほど楽しかったのか?
帰り道は大きな声でお歌を歌いながら帰りました^_^
空にはおっきなお月様。いっぱいの星たち[黒ハート]
今日は^^;。楽しい^^;。久里浜デート[黒ハート]
美味しい^^;。おしゃれな[黒ハート]。久里浜デート^^;


いつのまにか、ベビーカーのかれんちゃんは夢の中( ´ ▽ ` )ノ

こんな日がいつまでも、続きますように…
アイラブユーは仲良しの魔法。
何だってかなっちゃう[黒ハート]

3/13油壺マリンパークでかわうその森に夢中 [3歳]

marin2.JPG

フェイスブックのお友達にチケットを頂いたので、
三浦半島の「京急油壺マリンパーク」に行ってきました。

ダイゴが飼育した「ペンペン」もいて、
かれんちゃんは大喜び^^;
嬉しいと、入場した途端に走り回ります。

marin1.JPG

marin3.JPG

大きいダイビングプールのようなところに、
いるかが泳ぎまわり、
お決まりですが、いるかとあしかのショーを見て^^;

marin4.JPG

中でも「かわうその森」は、
テレビで見る旭山動物園みたいなアクアチューブがあり、
楽しめました。

marin5.JPG

子供が喜ぶ姿と言うのは、親にはたまらなく嬉しいものですね。





八景島シーパラダイスよりもこじんまりしていて、空いています。

いやいや楽しかったけど、つかれたぁ~~(:_;)

2/5お星様とお話。ヨーグルト博士。 [3歳]

ime.jpg



iPadアプリ「星座表」をダウンロードしてみました。
毎晩かれんちゃんとお星様を眺めるようになりましたよ^^;

o0460061312008883299.jpg

お星様の綺麗な夜になると、ウッドデッキに仰向けに寝そべったパパの上に乗っかって、
かれんちゃんはまるで宝石箱を開けたような顔をして、


一緒にベランダで空を見上げる毎日^ ^

こんな日がいつまで続くのかナァ~^^;

素敵なソフトです。

yo.jpg

ママが職場でもらってきた、ヨーグルトの種。
娘と上手に作って毎朝出てくる。
「ヨーグルト博士」と呼ぶと大喜び^_^

歯磨きカレンダーに、ヨーグルトのスケジュールも追加されました(^O^)/

2/3イチゴ狩り [3歳]


image-20130203215457.png
朝一で由比ヶ浜に入りました。
今日は天気もいいし、波もベスト!
後は腕だけです(≧∇≦)


image-20130203215717.png
そしてザクっと海から舞い戻り、
かれんちゃんが起きた頃に、去年も使った「津久井浜観光農園」に
楽しみにしていた「イチゴ狩り」でぇーっす!

パパが発表した時は、スカートを放り投げて喜んだ。

目標を聞くとなぜか31個だそうで、
頼もしい限り(^-^)/

image-20130203220143.png
マツキヨで調達した練乳をポケットに忍ばせ、
柿位あるイチゴをパクパク食べる食べる^ ^


image-20130203220418.png
昨夜行ってきた「アイスクリームバイキング」から食べ続け、
パパはもうお腹が爆発しそう( ^ω^ )

image-20130203220614.png
夜空に輝くお星様の質問が出たので、
ipadの星座表でお勉強^ ^

夜は一緒にお風呂に入り、
とても充実したお休みを堪能できました。

……まあ、パパは海さえはいれてりゃあ文句はない^ ^
こんな日が続けばいいね(^-^)/

image-20130203221122.png


1/21りぼんちゃん [3歳]


image-20130121233841.png
先日、かれんちゃんがパパのお店に襲来。。。
いや、遊びにきていた時に、
偶然、お店に来ていたお姉さんに可愛がって頂いた。

しばらくして、「かれんちゃんに^_^」と、大きな白熊さんのぬいぐるみを頂戴した。
パパは恐縮しまくったが、お家に持って帰ると、
当然のことながら大喜び!o(^▽^)o

image-20130121234419.png
胸にリボンがついていたので、りぼんちゃんと名前をつけた。
しばらくすると、山ほどあるぬいぐるみ達全員に紹介が始まった。

image-20130121234626.png

お友達にはすべて名前がついている。
その名前をパパが間違えると、
かれんちゃんからお叱りを頂戴してしまう( ̄▽ ̄)

それからというもの、毎晩ベッドに連れて行き、寝起きを共にしている。
いつの間にか「妹分」になったりぼんちゃんは、
我が家のテーブルに専用席ができているv(^_^v)♪

先ほどかれんちゃんのベッドを覗くと、
何と!パパのベッドの方にはみ出しているではないか!

ママ、かれんちゃん、りぼんちゃん、パパの並びで
2つのベッドは使われている。

パパはクタクタになって帰ってくるが、
りぼんちゃんと毎晩添い寝している( ̄▽ ̄)



12/15お遊戯会でトマト姫 [3歳]

P1020446.jpg

今年もかれんちゃんのお遊戯会に行ってきました。
もう狭い部屋にこれでもかと言うくらい父兄が陣取っている。



それぞれ我子の晴れ舞台を撮影しようと、
バズーカ砲みたいなカメラや、三脚を立てたビデオ器を
ズラ~~リと並べ殺気立っている^^;

P1020448.jpg

さすがの我輩もその親ばか加減にびびってしまう。
ちょっと手を振ろうものなら…
「見えないわよ!」と怒られてしまう。((((;゚Д゚)))) 

しかし去年はかえるさんの役だったが、
今年はトマト姫を一生懸命に踊るかれんちゃんに、
ちっちゃく手を振るパパでした。

かれんちゃぁ~ん!がんばってぇ~~!

そうそう!いいよいいよ!
じょうずじょうず!

12/14保育園に動物園がやってきた! [3歳]

do5.jpg
動物園や水族館が大好きなかれんちゃん。
先日も江ノ島水族館に遠足に行ってきた。

do7.jpg

ところが、保育園に出張動物園がやってきたのだ!
do9.jpg

本物のハムちゃんやポニーに乗ったり、それはそれは素敵な笑顔を見せてくれた。

do10.jpg

楽しい夢を見たい時は、絵本を枕の下に入れて寝るんだそうである。

どんな夢を見ているのかな?


11/29ハルト君とタマキちゃん [3歳]

first-karen.JPG
パパのフェースブックのプロフィール写真を変えた。
今まではかれんちゃんと一緒の奴だったんだけど、
今度は一人だ。

prof.jpg

くしゃくしゃ顔の写真だけどこれにした。
なぜかというと、今年のキャンプの時に、かれんちゃんが一眼レフをいじくっていて

初めてパパを撮ってくれた写真だからだ。
写真2.jpg

一人で写っているけど彼女の撮影した記念すべき一枚である。
まあ、馬鹿親話はこのくらいにして・・・

P1010296.jpg

最近かれんちゃんから2人の名前が良く出てくる。
「ハルト君とタマキちゃん」である。

ハルト君からお手紙をもらって大喜びである。
「パパァ~。見てみてお手紙もらったのぉ~ぅ[ハート]

でもハルト君は女の子にモテモテで、沢山の女の子にお手紙を書いていて、
かれんはその一人らしい。

3歳の子供を呼びつけて「どうなってるんだ?いったい?」と言うわけにもいかないので、
「そぉ~ぅ[ハート]。よかったねぇ~~~^^;」と言っておいた((((;゚Д゚)))) 

DSC_1187.JPG

タマキちゃんはケンカ友達。
よくおもちゃを貸してくれないとか何だとかで、つかみ合いの大喧嘩になり
顔におっきな引っかき傷を作って帰ってくる。

「タマキちゃんいじわるなの!?」の言葉を良く耳にする。

テント.JPG

登場人物は全員3歳である( ̄^ ̄)ゞ

我輩があと15年長生きをしてしまうと、
ハイティーンの彼女たちが大騒ぎになった現場を目撃するだろう。

「ハルト君にお手紙もらったのぉ~ぅ[ハート]
「タマキちゃんいじわるなのぉ~~!」

のバージョンアップ版を見る事になる。

しらねえよ!みんなそうやって大人になるのだ((((;゚Д゚)))) 

2012/11/28クリスマスイベント^^; [3歳]

今年もクリスマスシーズンがやってきた。

我が家恒例の「サンリオピューロランド」。

なんたってディズニーランドの1/3の予算で行けますから^^;

pyu1.jpg

P1000634.jpg

2年前と同じ場所で撮影してみました。 大きくなったものだ…としみじみ・・・pyu4.jpg

かれんちゃんは[ハート]マークを作っているつもりです。
これだけでもすごい進歩!

pyu3.jpg

pyu2.jpg

とにかくいろんなところに連れて行こう。。。

私が16の時にお星様になった父も、いろんなところに連れて行ってくれた。

エビガニ釣りや、凧揚げでしたが、そんな父が大好きでした。

ふとそんなことを夜中に思い出しました。

11/23横浜パシフィックホテルペア宿泊券 [3歳]

bingo.jpg

先日、娘の通う体操教室でビンゴ大会があり、
一等が「横浜パシフィックホテルペア宿泊券」!!
全員が目を血ばらせて狙っていた。

最初にビンゴした人から選ぶ権利が発生する。

な・な・なんと選ぶ権利を得たかれんちゃん。
ママは大喜び!^^;

……ですが、

かれんちゃんの選んだのはお人形セット((((;゚Д゚)))) 

3歳の子供の手からふんだくるわけにも行かず。。。

宿泊券の目録は、どうやらわからなかったようである。

まあ・・・しゃ~ない((((;゚Д゚)))) 

家には同じようなお人形セット山ほどありますが…

今年、仕事も含めて一番腰が砕けた事件でした( ̄^ ̄)ゞ

turi.jpg

今年から大きなクリスマスツリー出しました^^;

puro.jpg

今週末はサンリオピューロランドに行きます。

楽しいクリスマス企画沢山立てています^^;

…安い順に選んでいますが…( ̄^ ̄)ゞ



11/12みかん狩り [3歳]


image-20121112092742.png
昨日、パパのFacebookのお友達と、三浦半島の「石井みかん園」に
家族でみかん狩りに行ってきた。

image-20121112092800.png
スーパーで売っているみかんと違い、
木になっているみかんを自分でハサミで摘んで食べるのである。

image-20121112092819.png
それはそれは夢中です。

image-20121112092834.png
みんなで三崎で美味しい海鮮どんぶりを食べて解散した。
パパとママはいささかくたびれたが、
かれんちゃんは大喜びである。

image-20121112092851.png
しばらくどこも連れていかないと
「だいっきらい!」と言われるが、

「パパ大好き」とのお言葉をいただき、
顔中を舐めまわされた。

さて、そろそろクリスマスのイベント仕込まなきゃ!
再来週はサンリオピューロランドである(((o(*゚▽゚*)o)))

10/18秋の運動会 [3歳]

undo1.jpg
どぉ~~んなにぶちゃいくでも、わが子はぴっかぁ~~って光って見える。

かれんちゃんの天真爛漫と言おうか?
ばかっぽいっと言おうか?
そんなところがパパの保護本能をくすぐって仕方ない。

undo2.jpg
一生懸命「すすめだんごむし」を踊っているところなんかは、
もう大騒ぎで見ている。
ビデオとカメラ、iPadを抱えてしくじらないように!重労働だ!
undo3.jpg
子供はどんどん大きくなる。
この一瞬を逃さぬように。。。
undo4.jpg
ばかおやなのは十分承知です。
しかし、大きくなったものだ。
つい最近まで赤ちゃんだったのに・・・
undo5.jpg
最近は「徒競走」をやらない所が多いらしいです。
順位をつけると問題あるそうなので・・・???そうかな?
undo6.jpg
かれんちゃんの保育園では、赤と白に別れてリレーをやりました。
undo7.jpg

10/6運動会(((o(*゚▽゚*)o))) [3歳]

undou1.jpg

今日はかれんちゃんの保育園で「秋の運動会」なので、
我が家は前の晩から大騒ぎである。((((;゚Д゚)))) 

かれんちゃんはメインの「ススメ!ダンゴムシ!」の練習を大声でしているし、

ママには望遠カメラの説明と練習。

undou3.jpg

朝はお弁当作りでてんやわんや!!

パパはお店休めないので、11時までで運動会切り上げて、
久里浜へと向かう。

undou2.jpg

子供たちが入場してくると、父兄たちはものすご~~~い!熱の入れようで、
パパたちはまるでバズーカ砲のような望遠カメラを振り回している。

かれんちゃんの「ススメ!ダンゴムシ!」がはじまると、
パパはかれんちゃんより緊張しました。

これしくじったら離婚だね((((;゚Д゚))))