So-net無料ブログ作成
きまぐれ天使 ブログトップ
前の15件 | -

5/31かれんちゃの視野 [きまぐれ天使]

302545_214381108623553_100001549979265_584662_1136317191_n.jpg

かれんちゃんの視線に下げると景色が変わってきます。

トイレだって綺麗にしてるつもりでも
「う●ちついてるよ~」と言われ、視線を下げてみると
汚れていたり。。。

「くもの糸~~」と言われ、
視線を下げるとシャンデリアの陰にくもの巣がはっていたり…

視線を下げてお部屋をゴシゴシ^^;


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/

5/21真夜中のおさんぽ [きまぐれ天使]

DSC_1197.JPG

遅くまでお昼寝していたかれんちゃんが起きて来たので、
草の匂いのする夜中の逗子をおんぶしてお散歩に出かけました。(^^)/~~~

驚くほど話せるようになった彼女と、たくさんのお話しをしました。

桜組になって、大好きな先生がいなくなって保育園があまり好きでないこと…

かれん 006.jpg

...
パパが世界で一番好きな時と、嫌いな時があること…

今日の海がとても楽しかったこと…

なるべく時間を作っていたつもりだったけど、お話ししてなかったね。

少しでも時間を作って「そばにいるから」[ハート]

かれん 010.jpg

いっぱいお話しありがとう。
いっぱいいっぱい
アイラビュー…(^^;)



横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/

4/17おしゃべり [きまぐれ天使]

ka.jpg

ある日職場の電話が鳴った。
かれんちゃんである。

「パッパァ~~!チョコレート!」
「?ん?チョコレート?」
「チョコレート食べたでしょ~!?」
「ああ・・・ごめん夕べたべちゃったぁ~!」

ママに電話が代わった。
「パパ?チョコレート食べたでしょ!食べても良いけど全部はだめだよ!」

わかったわかった。。。ママとかれんちゃんまるでサラウンドのようである。
職場にかけて来るようなことか?


日曜日、朝パパはすやすやと寝ていると。。。
「パッパァ~~!なっとう!」
「ん??なになに?納豆?」
「ママがなっとうのパック生ごみに捨てないとだめって言ってたぁ~!」
「?ん?わかった。。。あとであとで。。。」

納豆パックにチョコレートだとぉ~~!

俺が稼いだ金で俺がチョコレート買って、
俺が建てた家で納豆食って何が悪い!!

と、言いたかったのであるが、
余計な事言うとかならずもめるので、
何もいえないパパであった^^;

横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

4/7ぶどういろが好き [きまぐれ天使]

いつからだろうか?

かれんちゃんはぶどういろが好き。

選ぶものは全てぶどういろ。。。

ka.jpg

ディズニーランドのおみあげも、
カップも、ぜんぶぶどういろになった。

DSC_1124.JPG

ぶどうとイチゴとチョコレートが大好きで、
ブドウゼリーが大好き。

やっと3歳になったかれんちゃん。

何にもわからないけど、

ぶどうとイチゴとチョコレートが大好きで、
ブドウゼリーが大好き。


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/


3/27 3歳!ハッピーバースデー! [きまぐれ天使]

DSC_1152.jpg

かれんちゃんお誕生日おめでとうo(^▽^)o
ついに2歳卒業で3歳だね!

やっと指2本出せるようになったら、
今度は3本練習しなきゃ!?

本当にあっという間のような・・・長かったような!?

パパはフェースブックをやっているので、
そこに書き込みしたら、沢山のお友達からのメッセージと、
プレゼントが山のように届きました。

本当にありがとう!

karen&me.jpg

3月に入ってからディズニーランドに行ったり、
イベントに参加したり、約1ヶ月間ずっとお祝いしていました!

P1020080.jpg

そういう年頃なのか?
わがままなのか?
悩みつつ?迷いつつ君は3歳になりました。(^_-)-☆

P1020075.jpg

パパとママの時間とお金と若さを吸い込み続けて…^^;
P1020101.jpg

本当におめでとう!

もうすぐサクラ組さんです。




横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/


3/17久里浜デート [きまぐれ天使]

DSC_1125.JPG

ママが職場の食事会で夜出かけると言う。。。

と言う事でかれんちゃんは久里浜のお店であづかる事になった。

かれんちゃんは大喜び!
パパは嫌な予感…

営業中は彫刻機があったり、金の査定に使う薬品などがあるので、
近くのピノキオ広場にお願いする事とした。

DSC_1126.JPG

お店が終わりお迎えに行き、かれんちゃんに何が食べたい?と聞くと
「ハッピーセット!」

と二つ返事だったので
マクドナルドへ…パパは普段マクドナルドへはいっさい行きませーん(:_;)

そこでウサハナさんの水筒をなくしてしまい大失態!

かれんちゃんの宝物でした。(☆。☆)

パパはがっかりです。
でも「楽しかった?」と恐る恐る聞いたら、
「また来たーい、くりはま(ノ^^)ノ」と言われ、ホッと一息。

かれんちゃんとパパの久里浜の夜はふけていく…

くたびれました。


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/


3/6お誕生日月間(東京ディズニーランド) [きまぐれ天使]

3月はかれんちゃんのお誕生日月間です!

馬鹿親の我が家では、1ヶ月お祝いします!

…と言うことで日曜日はディズニーランドです(*^_^*)
「ミッキーさんのおうちに行くのー」と、前夜は早く寝ました(-.-)y-゚゚゚
P1020020.jpg

この1年で驚くほど複雑な事を話せるようになりました。
いつの時代も東京ディズニーランドの人気は不滅です。

朝から大騒ぎで出かけました。
運転しなくていいので、横浜東口からバスが1220円で出ていたので
利用しました。往復昼寝できて楽ちんでした。

3歳なので激しいアトラクションは避けて、
ショーを中心に回りました。

P1020032.jpg

夢の世界を満喫したかれんちゃんは、
パパのお耳にお口をつけて、
「あのね…またつれてきてね(*^_^*)」と耳打ちしました。

春の気配漂う千葉での夕暮れのことでした。

彼女は今日という日を一生忘れないでしょう。

P1020044.jpg

横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

2/13再び凧あげ [きまぐれ天使]

DSC_1108.JPG

昨日日曜日、天気が良かったのでかれんちゃんと逗子海岸に凧揚げに出かけました。

お正月に森戸海岸でやったのが、予想外に好評だったため、
「かれんちゃん凧揚げいく?」
と聞いてみると、顔がパァ~~っと明るくなり、
「いくぅ~~!^^;」と二つ返事で決定です!

パパもかれんちゃんもおおはしゃぎで遊びました。

大空に舞い上がる凧を操縦しているのが、
とても興奮したようで、かれんちゃんは凧揚げのとりこです。^^;

DSC_1111.JPG

お砂遊びもたっぷりとして・・・ところが、
「パパぁ~おしっこぉ~!間に合わない!!」
となり、抱き上げておしっこをさせていたら、

グキ!!

直りかけていた腰が再びぎっくり腰になってしまいました。

もうヨボヨボでおじいさんみたいで情けない・・・

かれんちゃんのパパでいられて、
とても幸せですよ。

I love you!


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/


2/4カラスさんのお面 [きまぐれ天使]

DSC_1107.JPG

可愛いのは今だけなので、パパは仕事が終わると急いでかれんちゃんのもとに急ぐ。

がちゃ!「ただいまぁ~!」と帰宅すると、
かれんちゃんが駆け寄ってくる。
「あれっ!?おみあげは?」

「ごめんごめん。。。明日買ってくるから何が良いの?」「かれんちゃんね~。カラスさんのお面が良いのぉ~。」

????お面?カラスさんの??

という事でかれんちゃんの本日のおみやげ。
キティちゃんのお財布。塗り絵。

全て100円ショップ。
カラスさんのお面。

手作り。

総額210円。

... こんなんで走り回って大喜びします(-.-)y-゚゚゚
いつまでごまかせるか?

DSC_1101.JPG

最近のおきにいり。「しまじろうのレストランセット」です。
パパが注文すると「ありません!」とか平気で言います。((+_+))

DSC_1103.JPG

家に帰ると既に寝ていて…シ~~ンとしていることもしばしば・・・

こんなんなっていたり・・・

DSC_1108.JPG

こんなんなっています。((+_+))
でもかれんちゃんとのラブラブ生活は、たぶん期間限定なので、

少しでも多くキミのそばにいるよ(^^ゞ


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

1/30イチゴ狩り [きまぐれ天使]


P1020009.jpg

最近、仕事仕事でかれんちゃんをどこにも連れて行っていなかったので、
家族で津久井浜観光農園まで「イチゴ狩り」に出かけました。
イチゴはかれんちゃんの大好物。

大人1500円・かれんちゃん3歳前なので無料v(^-^)v

パパは元をとらねば!とバクバク食べまくったが、
かれんちゃんは15分で飽きてしまい、15個位かナァ・・・
それでもがんばって髪の毛練乳だらけにして食べていました。

イチゴパックしか見ていなかったので、
畑に生っているイチゴは相当インパクトがあったようです。

1n.jpg

最近「パパこっち来ないで!」と言っていたかれんちゃんは、
「かれんちゃんパパのお嫁さんにしてもらうのぉ~!」とまで言い出し、
パパはとても反省しました。(T_T)

もっといろんな所に連れて行くからね。
ごめんね。。。

と言う事でママとの離婚手続きに入ります。((+_+))((+_+))((+_+))

今朝保育園の全員に自慢するんだと宣言して出かけていきました。


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

1/21夫婦円満のひけつ [きまぐれ天使]

DSC_1015.jpg

夫婦円満のひけつ。

それはよけいな事を一切言わないこと!


よけいな事言うと必ずもめる(:_;)

わたしは世帯主。

そうご主人様である。

しかし、ある日3個128円で「なめらかプリン」を買って来た。

我が家は3人家族なのだが、
かれんちゃん2個、
ママ1個、パパ0である。

「かれんちゃん?うちは何人家族?
・・・3人でしょぅ?プリンはいくつ?3個でしょ?
普通かれんちゃん・ママ・パパで1個づつでしょう??」

と言っても却下である((+_+))

かれんちゃんの大好物イチゴを1パック買って来た。

まずかれんちゃんが腹いっぱい食べて、それからママが食べて、
最後の半分腐った奴や、
まだ青くて酸っぱい奴がパパのところに回ってくる(--#)

P1010125.jpg

せこい話しで申し訳ないが
支払いは全額パパである。


まったくリンダこまっちゅう~!

である(--#)

キミたちぃ~!扶養家族って言葉知っている?
キミたちは我輩に扶養されているのだよ~!
いわば居候なのだ!

しかしパパは一番立場が弱い。

なぜであろうか?


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

1/20脱出失敗((+_+)) [きまぐれ天使]

P1010651.jpg

とある日曜日の朝、かれんちゃんが目を覚まさないようにゴソゴソゴソ・・・

「パパァ~!なにしているのぉぅ~?」

「あ・いや!?かれんちゃんおはよう!」
「パパァ~!どこへ行くのぉぅ~?」
「パパちょっと海に行くけど、すぐ戻るからねぇ~~((+_+))」
「かれんちゃんもいくぅ~!」
「いやいや!海はお化けが出るからねぇ~」
と言うことで脱出失敗。。((+_+))

P1010640.jpg

ママとかれんちゃんと3人で海に向かうこととなった。

えっ!?楽しそうで良いではないか?

ママとかれんちゃんは海について30分もすると退屈そうに
喫茶店に直行!!
「早く帰ってきてね!?」と言い残しいなくなった。

それから30分おきに
「パパァ~~まだ終わらないの?」
と電話がガンガンかかり、

「もうおわったぁ~~!?」
「かれんちゃんが飽きちゃって大変なのよぅ~!」

…だから来なくて良いって言ったじゃない。
((+_+))((+_+))((+_+))


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

1/1凧揚げ [きまぐれ天使]

P1010972.jpg

皆様!明けましておめでとうございます。

普段仕事しているパパも、小学校給食しているママも、
保育園もお休みで、べったりと相手をみんながしてくれるので、
大興奮のかれんちゃんのお正月!

着物を着て葉山の森戸神社に行った。
おみくじを引いたり、のんのんしたり。

帰り際に森戸海岸…
そこでのかれんちゃんのお楽しみは「凧揚げ」である。

P1010983.jpg

7連の豪華絢爛の凧をひろ〜〜〜い海岸で
大空にあげるぞぉ〜〜!と言うことになり、
着物をまくり上げて海岸を走り回り、もう大興奮!!

「かれんちゃんね〜!凧揚げだぁ〜〜いすきぃ〜!」
大喜びであった。

P1010996.jpg

帰りに葉山のスターバックスコーヒーで
ホットミルクとチョコレートクッキーをお口にほおばり、
大満足&大興奮のお正月!
来年は何でごまかそうか…!?
パパは頭をひねるのであった。

かれんちゃん!?今年も我が家は君が主役だよ。

横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

12/30やっとおやすみだぁ〜! [きまぐれ天使]

P1010959.jpg

年末が近くなり、パパもやっとこさお休みになった!
「よ〜しかれんちゃんとあそぶぞぅ〜!」と言うことで、
「動物園とお猿さんのいる公園とどっちがいい?」
と聞くと「おさるさぁ〜ん」というので、大好きな廣山公園に出かけた。

以前から申し上げているように、ここは入場無料・駐車場無料・動物園付きである。
お猿さんにあげるパンを持ってしゅっぱぁ〜〜つ!!ゴーゴー!

P1010949.jpg

嬉しいことにお猿さんは大喜びで、
かれんちゃんの手からパンを奪い合って食べてくれた。
(基本的に動物に餌をあげてはいけません)

P1010955.jpg

パパもかれんちゃんも大はしゃぎで沢山の動物たちと
公園で遊びましたとさ!

しばらくはかれんちゃんのシモベです。(#^_^#)

お休みサイコ〜〜〜ゥ!

横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

12/28職場にかれんちゃんがやってきた! [きまぐれ天使]


2.jpg

年も押し迫った昨日、
ママから電話があり
「かれんちゃんがパパを応援しに行きたいって言うので、これから行くね^^;」

いなぁ~な予感とともに、かれんちゃんが久里浜のお店にやってきた。

とは言ってもそれなりにワクワクと楽しみなものである。

お店にやってきたかれんちゃん。
始めは大人しくしていたものの…やがてお店の中のものが珍しくってしかたがない。

家にあるおもちゃではない、本物のレジやパソコンに興味深々…

1.jpg

「いらっしゃいませぇ~!」と言ってはレジをバンバンとたたき出し

「アンパンマンは?」と言ってパソコンをガチャガチャとやりだした。

「だめだってぇ~のぉ~!!」

「いやぁ~~~~!うわぁ~ん!」と泣き出してしまった。

いけないものはいけないと、今のうちに教えておかなければ、
沢尻エリカみたいになったら大変である。

大きくなったら絶対にもう言う事は聞かない!

職場で大暴れするんじゃあない!って~の~!

あのね…かれんちゃん。
パパのお店のもの大事にしてね。。。


横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者の方。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/


前の15件 | - きまぐれ天使 ブログトップ