So-net無料ブログ作成
久里浜物語 ブログトップ

5/7自転車通勤-10キロやせるぞ! [久里浜物語]

DSC_0190.JPG

パパは決心した!10キロやせるぞ!
かれんちゃんが生まれ、お店を始めて10キロ太った。

かれんちゃんと一緒にいたい!と言う思いが強く、
とにかく体を動かす時間がない。

スポーツジムに行ったり、海に行く時間がない!

DSC_0195.JPG

結果、ぶくぶくと10キロ豚になった。

まあ、今の時期は我慢がまん!
と思っていたのだが、

お腹がお相撲さんのようになってしまった!

こ・こ・これはまずい!

と、いうことで、駅まで使っているマウンテンバイクを
ロードバイク仕様にチューンナップして、
逗子-久里浜間=片道約20kmの自転車通勤を決意しました!!

DSC_0197.JPG

ぜ・ぜ・絶対にがんばるぞ!
ここで宣言しちゃったもんね!

もし、ザゼツしたらどうしよう・・・もう・リンダこまっちゃう~~。。。

DSC_0198.JPG

とにかく昨日連休明け金曜日に一回チャレンジしてみた。
つらいのなんの・・・

いやいや、青汁片手に、
スキップ・スキップ・らんらんらん。。。と頑張るのだ!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

5/7若者冒険の旅 [久里浜物語]

169040_1264509468578_1704990710_491816_6191076_n.jpg

数ヶ月前、お店に一人の若者が尋ねてきて、名刺を作っていった。

住所も電話番号もなく、FACEBOOKとTWITTERのアドレスのみであったので、

気になって質問したところ、仕事をやめ、独りでアジア放浪の旅に出かけるとの事。

・・・以前にも書いた気がしますが・・・。

その若者が3ヶ月の旅から戻り、私に会いに来た。

FACEBOOKで様子を知っていたので特に驚きもしなかったが、

硬く握手をして再開を喜んだ。

2人で昼飯を食べながらあれこれ話しましたが、

出会いや別れや沢山のおみあげ話を聞きました。

真っ黒に日焼けして引き締まったからだ。

そう、20年以上前に私がした

「アメリカ放浪の旅」のときと同じ顔をしていた。

沢山の友達と会い、数人の女性と恋に落ちたようである。

彼はすでに7月に世界一周を計画している。



私が始めた久里浜の小さなお店で

不思議にも出会った若者との出来事で、

うれしいのと不思議なのと、

俺も歳くったなぁ・・・と感じてしまうのはやはり

おじさんなのでしょうか?



彼の人生が素晴らしいものになりますように、

そっと神様に手を合わせています。



本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

4/27産直新鮮ホルモン焼 福臓 [久里浜物語]

DSC_0180.JPG

昨日お客様のオープニングセレモニーに参加させていただいた。

北久里浜の「産直新鮮ホルモン焼 福臓」さんである。

北久里浜駅前のセブンイレブン裏にある。

場所は最高にいい!!

http://r.gnavi.co.jp/gam6200/

046-813-1067

平日:17:00-23:00

土日祝:15:00-23:00

DSC_0182.JPG

店長さんは中西さん。

最高のナイスガイである。

DSC_0188.JPG

素材はかなりいいものを使っていて、

炭火焼のホルモン焼きやさんである。

客単価3000円~3500円で、

ドリンクもかなり充実している。

DSC_0187.JPG

可愛い娘さんのために、

しばらく休みなしでやるそうである。




北久里浜へ御寄りの際はぜひ立ち寄ってみたい名店である。




がんばれ!中西さん!!


本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1/10全国大会に行ってきました [久里浜物語]

2011Nenga_img1.jpg

今日は成人の日。
今日も仕事のパパは、通勤途中で晴れ着の女の子を見かけ
かれんもこんな日が来るのかなぁ・・・と考えてしまうのは変体でしょうか?

昨日全国のフランチャイズオーナーが
300組一同に集まる全国大会に出席してきました。

それぞれ長い間各店のオーナーとして活躍してきた大先輩ばかりである。

東京は上野でそれはそれは盛大に行われたのであった。

家賃6万円の個人オーナーから、家賃95万の法人オーナーさんまで、

一人挙動不審にきょろきょろするパパ。
あ~~かれんちゃん今頃なにやってんのかなぁ・・・と、
関係ないことを考えてしまう。

午後一時から六時までばっちり行いましたが、
興味津々なことばかりで時間はあっという間に過ぎ去ってしまった。

しかしながらその後の飲み会のきつかったこと・・・

でもとても勉強になりました。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10/9かれんちゃん襲来! [久里浜物語]

P1000564.jpg
今日、お店にかれんちゃんがママに連れられてやってきた。
周りにはいじりまわしたい物で、
触ってはいけないものがいっぱいである。
パパは接客をしていても、
冷や冷やして気が散ってしかたない。

でもママに怒られて、
触る事ができない。
なので、ご機嫌斜めである。

パパは、可愛がりたいのと、
早く帰って欲しいので、
複雑な心境である。

一時間程で帰って行ったが、
お店には、パパの飾った写真でいっぱいである。

職場を見せたいんだけど、
集中出来ない…

ごめんよ。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10/5パパのお店オープン [久里浜物語]

P1000548.jpg
久里浜に今日、
パパのお店がオープンした。
ここしばらくお店にかかりっきりになる。
家族に会えないのはつらいけど、
ここはパパの踏ん張りどころである!

家族のため!
かれんを立派な大人にするため!
パパは戦うのだ!!

多分かれんはまだ全然わからないだろうけど…
かれんを女子大生にするために、
パパは戦うのだ!

がんばります!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9/12アーグラー [久里浜物語]

DVC00018.jpg
10月から久里浜にお店をオープンするために、
平日上野まで研修に毎日通っている。

上野と言えば以前に私が20年間住んでいた場所である。
あのごみごみとした雑踏に足を踏み入れると、
何故かほっとしてしまう。

研修の合間を縫って学生から通っているインド料理のお店に行ってきた。
ランチ850-1100円である。
私はいつものセットで「キーマカレー・ライスで・5番の辛さ」
a.jpg

上野のガード下にある、こじんまりとしたお店であるが、
とてもおいしい料理がリーズナブルに食べることが出来る。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
久里浜物語 ブログトップ