So-net無料ブログ作成
その他スポーツ ブログトップ
前の15件 | -

2016/12/7 お気に入りのスニーカー[黒ハート] [その他スポーツ]

私ももう若い年齢でないので、中年太り対策で、
半年ほど前から夜に軽いジョギングをしている。

モチベーションを上げるために、
シューズとウェアを新調したヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名称未設定-1.jpg

ウェアはpumaのウインドブレーカーにした。
これは縫製の具合なんかが今一つでがっかり…

シューズはadidasのエナジーブースト。
これがすごかった!

ファイル 2016-12-06 11 27 52.jpeg

届いて早速走りました。
腿や膝の負担が少なく、20%位前に前に足を出してくれるイメージです。
その分距離を伸ばせました。
正にマジックカーペット。

ジョギングの時間が待ち遠しくなりました。目からウロコの大満足。
もうアディダスしか履きません!

ファイル 2016-12-06 11 28 10.jpeg

靴底のテクノロジーなんですが、
すっかり気に入ってご機嫌です。

2~4キロくらいの距離ですが、
1年後には5~7キロくらい走れるようになりたい。
 
オジサンだけどコツコツと頑張りたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012/12/23波乗り年末のデビュー [その他スポーツ]

image-20121223125629.png
以前から興味のあったサーフィン。
何たって海から10分のところに住んでいて、
腐ってもウインドサーファー!

お隣のサーファー富川さんと話していたら何と、ロングボードのお古をくれた!

image-20121223125641.png
前日の晩、パパは完全計画をする。
ネットで波を見てみると「午前中勝負」とのこと、目覚ましを8時に合わせる。
「かれんちゃんに見つからないように抜け出すこと( ̄▽ ̄)」

image-20121223125658.png
準備はOK。積み込んでいると部屋の中から、かれんちゃんの声( ̄▽ ̄)

「パパー?どこいくのぉー?クリーニング屋さんでしょぉ〜?」
こんな時間にクリーニング屋さん行くアホがどこにいる?
うっかり脱出シュッパイすると「わたしもいくぅー」ってことになると厄介だ。

目指すは初心者ゲレンデ、逗子海岸だ!
車で何と7分。丁度いい?波が立っている。
逗子の海猿!いざ!

image-20121223125714.png
10代の頃かじっていたが、舐めていた!
波に乗るどころか、波待ちも難しい。
数本見送ったが、大きい波に挑んでみた!
ダメだ巻かれた。道具と波に揉まれた!

作戦変更!逗子の海猿改め、逗子のスープライダー(≧∇≦)
みんなが波待ちしているはるか浅瀬で、とにかく一本乗ること!
に計画変更。

崩れ果てたスープでかろうじて一本立てた(^-^)/
うーん…ずいぶんイメージが違ったが…
今日は自分で自分に金メダル?いや参加賞をあげよう(^-^)/

image-20121223125732.png
家を出たのが9時。帰ってきたら10時40分であった。
家からウェットスーツを着て行ったのが良かったようである。

いやいや逗子の海猿は遠いい( ̄▽ ̄)

image-20121223125755.png
帰ってみると、かれんちゃんが、玄関に待ち構えていた(≧∇≦)

「パパー?どこ行ってたの?お餅つき大会行く約束だよ〜」
「えっ?そうだったっけ?( ̄▽ ̄)」

image-20121223125807.png
息をつく間もなく、お餅つき大会の会場へ。

朝からプロティン1杯しか胃袋に入れていなかったので、
お餅7個、焼きそば2杯をペロリ!
ローラー滑り台10回をやってお役御免^_^

image-20121223125823.png
正味2時間で行ってこられるサーフィンは最高。
もうちょっとうまいと思っていたけど、
次回の課題である。逗子の海猿の道は遠いい( ̄▽ ̄)

7/18なでしこジャパン世界一! [その他スポーツ]

nade.jpg

朝起きたらとんでもないことになっていた!
何と!なでしこジャパンがワールドカップで優勝していた。
おめでとう!世界一だよ!
すごいことだ!
しばらくお祭りだね!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12/12久しぶりにスポーツしたら・・・ [その他スポーツ]

P1000751.jpg

今日は久しぶりに海に風が戻ってきたが、
パパはクタクタで過労気味で朝が起きられなかった・・・

ママは渋谷のNHKに「いないいないばあ」の収録でわんわんを見に行こうと
かれんに提案し、帰りに表参道のクリスマスツリーを観たかったらしい。

パパは金沢動物園に行こうと提案したが、かれんは全ていやいやだったので、
今日はおうちにいることになった。

そこで久しぶりにスポーツジムに行って汗を流しに行ってきた。

やっぱりスポーツはこつこつと継続して積み上げなくてはいけない・・・

久しぶりに恐る恐る体重計に乗ったら・・・ぎぇ〜〜〜★!
体重が3.5kgも増えているではないか!

しかたないか!?
あれだけしていたスポーツをここ数ヶ月時間が取れなくて、
仕事ばかりしていたし、少し時間が出来ると
かれんを色々なところに連れて行っていたものなぁ…

来週こそは海に出るぞう!!!

海は継続して習慣にしていないと億劫になる。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7/12W CUPスペイン優勝! [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg

 大会最終日はヨハネスブルクのサッカーシティー競技場に8万4490人の観衆を集めてオランダ-スペインの決勝を行い、2008年欧州選手権覇者のスペインが延長後半に得点して1-0で初優勝を飾り、史上8チーム目のW杯王者に就いた。

 2大会連続で欧州勢対決となった決勝は両チームとも均衡を破れないまま延長に突入した。延長後半11分、セスクからのパスを受けたイニエスタが決勝ゴールを挙げた。3度目の決勝に駒を進めたオランダは初の栄冠を逃した。

無冠の無敵艦隊スペインが初の優勝に輝いた!
流れるような美しいサッカーを魅せていただいて、
本当にありがとう。

我らが日本代表はベスト16であったが、大健闘!
ベスト8のメンバーを見たが、とてもあの中に入れる実力はない。
まぐれではあり得ないのだ。

選挙で言ったら日本代表は「みんなの党」くらいかもね。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


6/30日本代表力つきる [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg

サッカー日本代表が、パラグアイの前にPK3-5とついに力つきた。
そして我が輩の楽しみも消滅した。
初め3戦全敗で予選落ちを予想していたが、
1回くらい勝てたら良いなぁ・・・と思っていたので、
ベスト16は大健闘である。

ピクチャ-2.jpg

でもでもひょっとしたらもう1回勝ってベスト8だったらすごいなぁ・・・
なんてすけべ心が出てくる。

サッカー日本代表岡田監督は、
29日のパラグアイ戦後の記者会見で、
自身の去就について「(日本代表監督を)おそらく、もうやることはないだろう」と話し、
今大会限りで代表監督を退任する意向を表明した。

1コケしたのとベスト16じゃあ、
日本のこれから先のサッカー人気にすっごい差が出るでしょうね。

ちなみに最大瞬間視聴率は64.9%でTBS歴代最高視聴率だったそうである。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


6/25日本代表決勝トーナメント [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg

かれんの付き添いで病院に泊まり込んでいる間に、
日本VSデンマーク戦 3-1で決勝トーナメント進出で 世間は一変していた!
大会前は4連敗で「どうせ3連敗で予選敗退でしょ!?」と言う空気が漂っていたのであるが、
(我が輩もその一人。全敗予想でした。)
ベスト16に間違って入ってしまったのである。
どのテレビを見てもサッカー一色である。

茶髪の若者が大騒ぎをしていて、
このにわかサッカーファンはどこに隠れていたの?
という感じである。

日本代表は、一生に3回だけあるモテモテ期に
急に入ってしまった!みたいな心境であろう・・・

P1000174.jpg

かれんは強い薬の点滴が外れ、
食欲のないのを補う程度の点滴に変わり、
どうにか明るい兆しが見えつつある。

しかし1回目の薬の投与で熱が下がらなかったので、
2週間と言われた入院が少しのびそうである。

目に入れても痛くないほどの愛娘ではあるが、
そろそろ我が輩も、
息切れしてきたなぁ・・・

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


6/19オランダに敗戦 [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg

終始ディフェンスに追われた日本は、
オランダの圧倒的な支配の末、0-1で敗戦。
1勝1敗勝ち点3得失点差0となった。
ドイツ・フランスと優勝候補が破れる中、
ブラジルやアルゼンチンなどこてんぱんに一方的な試合になっている
ゲームもある中、日本は十分健闘した結果ではないであろうか?

予選最終戦はデンマークである。
勝ち点1を取りあえず獲得し、
1勝1敗1分けに持って行きたいものである。

がんばれ日本!
がんばれかれんちゃん!!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


6/15なんと日本ワールドカップで1勝! [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg
日本がワールドカップ初戦<カメルーン戦>に1-0で勝利した。
正直びっくりした。四分六で負けを予想していた。
大会前も4連続負け、できは正直よくなかった。
しかし勝った!
1勝1敗1分けを取りあえず目標にすると、
オランダ+デンマークで勝ち点1をとれば良い訳だ。

しかし、どうしていつも後半ああいう感じで必死に守りに入るんだろう?
日本は早く消えると思っていたので、
韓国を応援するつもりでいたのであるが・・・

P1000117.jpg
ワールドカップを見終わり、やっと寝ていると、
なんと今日もかれんちゃんはベッドから落ちた!
びっくりしたなぁ・・・2日連続である。

どんどん行動範囲が広がり、益々毎日が楽しくなるが、
様々な危険が増えてきた事は否めない。
かれんちゃん、ケガなく成長してね。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


11/30亀田vs内藤戦 [その他スポーツ]

kame.jpg
昨日、ボクシング亀田対内藤戦が行われた。
世紀の大一番ということで、視聴率は43%を記録したらしい。
我が輩はかれんのお風呂もパスしてテレビにしがみついていた。
昔大一番と名高い「辰吉vs薬師寺戦」の再来かと騒がれていた。
しかしながら、試合は亀田の一方的な盛り上がりのない判定勝ちで、
正直言ってつまんなかったぞ!
やっぱり素人受けするOKシーンやラッシュなども期待していたが、
がっかりである。
試合の始まる前に予想していた、亀田勝利-内藤引退のシナリオを覆すことなく終了してしまった。
前回のプロレスまがいの試合とどっこいの寒い試合となった。
う〜〜ん・・・一番高い席で10万円だそうである。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


12/22マンチェスターユナイテッド世界一 [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg
昨日クラブWカップでLDUキト(エクアドル)を1-0でマンチェスターユナイテッドが
下し、世界一の称号を手に入れた。
後半レッドカードで1人少ない状況になったが、
マンチェスターユナイテッドの圧倒的にゲームを支配した。
Cロナウド・ルーニー・テベスなど、スーパースターを要し、
全体の約70%ボールを支配していた。
見ていた感想は相手に囲まれながらもFWのボールキープ力がすごい!
うまくて、華麗なCロナウド、強くて決定力のあるルーニーが
印象的であった。
やはり世界は日本からはかなり遠い所にあるのを
今更ながら感じたゲームであった。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


11/20日本×カタールに3-0勝利 [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg
日本が勝ち点4で今まで一度も勝ったことのないカタールと戦い、
3-0で勝利した。夜中1時の放送であったが、視聴率は10%あったらしい。
相手敵将はブルーノ・メッツ監督・以前にセネガルを率いてWカップベスト8の監督である。
普通アフリカというと、ナイジェリア・カメルーンなどが有名であるが、
セネガルと言う全く無名なチームを変えた印象は、
我が輩の脳裏にしっかりと焼き付いている。
もっと1-0や2-1などのゲームになると思っていたので、
予想外?の快勝である。
はっきり言って日本代表チームも意外だったに違いない。
現在勝ち点7で2位である、
次は時間が空くが2月に首位オーストラリアと直接対決である・・・。
ここを撃破できれば、圧倒的に有利になる!
がんばれ日本!!
半分信用しないで応援しているぞ!!!


10/29高橋尚子引退 [その他スポーツ]

NAOKO.jpg
Qちゃんの相性で国民的人気者であった、マラソンの高橋尚子選手が引退を表明した。
やはり世界的なアスリートは、その頂点を過ぎると、並の選手くらいの記録は出せても
納得がいかなくなるのであろう。
引退発表を聞いていると「陸上は色々な意味で私を成長させてくれました。」

と涙ながらに語っていて、我が輩もじーーんときてしまった。
我が輩のウインドサーフィンには引退はない・・・
トップアスリートではないからだ。
シニアの大先輩がたが三浦で力強くプレーニングされている・・・
miura-wsferさん・黒●さん・川●さん・・・
どなたもバリバリの現役だ!
我が輩もシニアになっても元気にプレーニングしていたい。

10/7浦和レッズ5位 [その他スポーツ]

ピクチャ-1.jpg
風は吹かないし・・・最近ボクシング三昧と、サッカー観戦を楽しみにしている。
今回のJリーグ、我らが浦和レッズは勝ち点47で5位につけている!
トップの鹿島とはたった勝ち点3の差である!
前回下位チームの千葉との決戦で2-3と敗戦してしまった。
あれに勝っていればトップであった。
ピクチャ-2.jpg
下位争いは勝ち点6の中に何と9チームがひしめく戦国リーグとなっている。
野球も巨人&阪神がデッドヒートを繰り広げているが、
サッカーも大変なことになっている。
レッズはACL(アジアチャンピオンズリーグ)も準決勝に残り、
2重の重圧になっているのである!
残り6試合・何とかもう1勝して首位に返り咲いてもらいたい!

人気ブログランキングへ

9/12ボクシングジムに夢中 [その他スポーツ]

a_2.jpg
平日は吹いているようであるが、土日は最近全く風が吹かない・・・
そんな時の憂さ晴らしにはまっているのがボクシングである。
週に3回渋谷にある「今岡ボクシングジム」である。
アップストレッチ7分・シャドーボクシング2ラウンド・ミット打ち2ラウンド・サンドバック2ラウンド・
縄跳び1ラウンド・腹筋背筋30回・腕立て20回・ボディーボール20回・クールダウンストレッチ7分・・・
約1リットルほどの汗をびっしゅりとかく。
その他、疑似スパーリングのマスボクシング・スパーリング、
うまくなってくるとスパーリング大会や、プロの選手の試合観戦などもある。
渋谷という土地柄、クリームシチューの上田や南海キャンディーズのしずちゃん・
ロバート山本なんかも我がジムの会員である。
当然我が輩はプロを目指しているわけでもないし、スパーリングをバンバンやるわけでもない。
しかしながら、選手の方々と肩を並べて練習をしているだけでもモチベーションが上がってくる。
Tシャツがびっしょりになるくらい汗をかく!これがとても気持ちいいのである。
海が今ひとつなので、渋谷でプレーニングをしている。

人気ブログランキングへ

前の15件 | - その他スポーツ ブログトップ