So-net無料ブログ作成

2017/6/9 どこだと思ってんじゃぁ~~! [日記]

仕事場のJR久里浜駅は始発駅なので、ほとんど乗客がいない…
電車に乗っていたら…

牛丼食いながら
チューハイ飲んでるオッチャンや、
つくね片手に大音量で
野球見てるオッチャン。 

お前らいったいどこじゃと
思ってんじゃ!

こぉのボケぇ~。
ハゲぇ~。d( ̄  ̄)

田舎だなぁ~。


今夜はこのチケット1枚使うことにしますねぇ[黒ハート]


18920571_1419820961412889_1443877147672015811_n.jpg


2016/11/30 ひとり歩き [日記]

たった3キロですが、川沿いをジョギングしています。
薄っすらと汗ばむくらいです。

15178133_1212690172125970_2291386887027207211_n.jpg

東逗子のイルミネーションや、
川沿いのオリオン座を眺めながら走っています。
なんだかんだもう半年…


今朝、娘を学校まで送っていこうと思って…
「パパと一緒に行こうよヾ(@⌒ー⌒@)ノ」って言ったら…
「ごめん。一人で行くよf^_^;」って言われてしまった。
 
一瞬「なぬっ!?」って思ったけど、
立派に一人で歩きだしているんだなぁ~♪(v^_^)v
っとしみじみしてしまった…。
 
子供の成長は嬉しくもあり
さみしくもあります。
 

2015/4/20 葉山のおすすめポイント [日記]

日曜日。風も波もなし…。

なので最近気になる神奈川の「お気に入り海岸」をご紹介しましょう。
20150109112312.jpg
まず「葉山ホテル音羽ノ森」でしょう。
http://www.otowanomori.jp/

20150306161123.jpg

top_main_w1400_3.jpg

ここのカフェからの眺めは絶景です。
宿泊はなかなか出来ませんが( *´艸`)
むかし良く奥さんとデートに使っていました。

その先にいある「久留和海岸」
IMG_5632.JPG

IMG_5613.JPG

ここはトップシーズン以外は駐車場も無料ですし、
ひっそりとしていますが、ひなびた雰囲気が好きです。

沖縄の田舎みたいですよ。
IMG_5613.JPG

IMG_5616.JPG

なにもない小さな海岸です。

この歩いてしばらくすると、
岩場に降りられて、磯遊びもできます。

IMG_5628.JPG

天気のいい日には「エーゲ海」か?
と錯覚するくらい。

IMG_5629.JPG

今度娘を自転車の練習と、
磯遊びにでも連れてくるかな?

ピクニック好きだから。

IMG_5630.JPG

マップへリンク
http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E4%B9%85%E7%95%99%E5%92%8C%E6%BC%81%E6%B8%AF&lat=35.2459619&lon=139.5913611&type=scroll&ei=utf-
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12/28ここは天国じゃぁ [日記]

ものすごい忙しさも終わりました。
やっと完全なお休み(^o^)/

よしっ。ハワイでも行くか?;^_^Aって訳にもいかないので、
横須賀の有名な日帰り温泉に行った。
ゆらのさと。
http://www.yurakirari.com/s/yokosuka/

image-20141229232111.png

こんなに近くなのに始めてきました^ ^
ここは天国じゃぁ。

展望で露天風呂の景色が絶景。

image-20141229232232.png

当然お風呂からの景色も素敵だが、
休憩所もこの景色でうつらうつら出来ます。

image-20141229232436.png
どうでもいいビー玉とか買わされましたが、
ここでぐずぐずと半日過ごして、
昼寝したりマッサージしたりで、
シラス丼食べて帰ったら安らぎますよ^ ^

あーえがったぁ。
また来よう。





12/19北鎌倉の紅葉 [日記]


image-20131219234800.png
繁忙期でなかなかアップできなかったのですが、少し前の話。
北鎌倉は円覚寺に、家族で紅葉を見に行ってきました。
image-20131219234820.png
それはそれは素敵な雰囲気で、
わざわざ遠くからきている方々も沢山いた。

image-20131219234833.png
京都まで行かなくっても充分素敵な雰囲気だ。
和服をきた30代の美男美女カップルが
手をつないでそぞろ歩きをしている…
image-20131219234848.png
そこにかれんちゃんがテケテケテケと走り回り、
どてっとこけて大泣きしてしまいます。
…雰囲気ぶち壊し( ̄▽ ̄)
image-20131219234908.png
まあ、4歳には大人すぎたかな^_^
まだアンパンマンとかしかわからないんだろうな?

image-20131219235439.png
これはいいところだ。

よしっ。毎年来よう(^o^)/

6/16佐藤くん結婚式 [日記]

仲間内の最後の独身貴族。
佐藤くんがついに結婚した。

image-20130616165759.png

手作りのとても良い挙式でした(^-^)/
デパートの紳士服売り場なので、皆さんさすがにおしゃれ(^O^)

締めにお庭でデザートサーブのサービス。

image-20130616165829.png
家に帰ると、かれんちゃんが大喜び!
何でって?おみあげがいっぱい。。。(^o^)/
image-20130616170037.png
ビアタンブラー。おお良い色です。
image-20130616170050.png
でも娘が気に入ったのは、しっかりとした、木の箱( ̄▽ ̄)
image-20130616170109.png
テーブルのお花もいただきました^ ^

10/1 7回目の記念日 [日記]

だんだんやらなくなるようなことはしないと決めている。

image-20121002002628.png
今日でお花を買って帰るのも7回目です。

3年前から1本だけピンクのバラを入れるようになりました。


image-20121002002809.png

image-20121002002832.png
ときめきと引き換えに授かった宝物です。


image-20121002002933.png

お花を買って帰ったら、
ママは昔は涙で喜んでくれたけれど、
今夜はナシをむいてくれました(=゚ω゚)ノ

image-20121002003117.png

うちはプリンも、フルーツも、ケーキも、
3つ買うのが当たり前になりました^^;


2012/9/27石破茂 [日記]

image-20120927230916.png

先日、札幌の山でドングリの不作で
クマさんが街に降りてきてしまったお話をしました。

その夜かれんちゃんは、夜泣きをしました。
ナイーブなんだなぁ〜。と考えていました。


image-20120927231231.png

最近、妙に石破茂がテレビに出る。
なにもそんなに怖い顔しなくたってよかろうが(ーー;)
というくらい人相が悪い。

演説していたら、急に白目を向いて画面いっぱいに映った。
これでもかと言うくらいに、
画面いっぱいに凄んで見せた。

あ。やばい。。。

パパはかれんちゃんの顔を見ると、目から涙が落ちそうだ。。。
『このおじちゃん。こわい』

そう言い残すとトコトコとトイレに閉じこもってしまった。

子供も見ている時間帯に、なにもあんな怖い顔で画面いっぱいに
威嚇しなくたってよかろうが!

その夜、予想通りにかれんちゃんは夜泣きをした。

石破茂!お前のせいだ!
責任取れ(ーー;)

少し公衆の面前に出る前に、
鏡覗いてから来い!

いい迷惑だ。



8/25横浜市金沢区のリラクゼーションサロン楽喜 [日記]

DSC_0839.JPG

うちの奥さんとかれんちゃんが、2日ほど帰省した。
寂しいような・うれしいような・・・

ここぞとばかりにパパは毎日お出かけしている。

最近中毒気味のフェースブックに「奥さんが田舎に帰った・・・ふふふっ」とジョークで書いたら、

「どうするの?」・・・「あやしい」・・・「何処に行くの??」と非難ごうごう・・・

スマホで中毒になっているのに、iPadが欲しくてしかたがない。
いかんいかん・・・

ともあれ・・・私はお世話になっている「横須賀フェースブック交流会」のお友達
ちゃかさんの経営する「リラクゼーションサロン楽喜」にお邪魔してきました。
http://ktmhp.com/hp/lucky/page16

DSC_0838.JPG

駅から少しわかりづらいので、地図を見ながら行く事をオススメします。

到着すると、美人オーナーのちゃかさんが笑顔でお出迎え頂いた。

スペースはとても綺麗で過ごしやすい空間。

1時間たっぷりしていただいて、当日雨が降っていたので「雨の日割引」で
6000円がなんと3000円にしていただき、恐縮してしまった。

全身のリンパを隅々までほぐしていただき、あし・腰・背中・肩・首・・・
ふにゃふにゃのおっさん丸出しになってしまった・・・

金沢八景の穴場スペースでお勧めです。

横須賀から日本を元気に!「いいね」お願いします。
https://www.facebook.com/#!/YOKOSUKA.FE
啓二パパとお友達になっていただけるフェースブック参加者。
https://www.facebook.com/#!/keiji.yoshioka?sk=info

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7/29 SKYPEで英会話 [日記]

qq.jpg

面白いHPを見つけました。

SKYPEで英会話ができます。2980円/6回(月)やすい!@496円である。


これならパパもお店の空いた時間で勉強できます。

スカイプを知らない方へ=
インターネットのサービスで、ソフトをダウンロードして登録するだけで、
通話料無料の画像付き通話が世界中で出来ます。
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
利用にはマイク付きカメラ(USB)が必要です。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-320%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98-BSW32KM01HBK/dp/B002XHAS1E
2500円~


早速申し込んでみました。

始めは申し込み前に、1回の練習レッスンのあと、
体験レッスンが2回出来ます。

練習レッスンで、SKYPEがつながるかどうか確認した後、
先生を選び2回の無料レッスンを行います。

実際申し込んでいたところ、
先生の予約が中々入らず、すぐに体験したかったのですが、
3日後に練習レッスンとなりました。

面白そうなので、始めてみようと思います。

結果レポート書きますね。。。

http://www.qqeng.com/

so-netのアンドロイド携帯ソフトも見つけました。
ご参考にされてください。
Android対応アプリ公開のお知らせ
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25


本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3/21 Pray for Japan [日記]

img6397_110314-03manner.jpg

この写真・・・もうメディアなどでご覧になった方も多いと思います。

この写真を見て、中国を中心とするアジアで話題になっているらしい。

日本人は「?ん?なに?わかんない?」というかもしれません。

-----------------------------------------------------------------
>以下紹介<
 地震多発国で東日本大震災への関心が高い中国では12日、非常事態にもかかわらず日本人は
「冷静で礼儀正しい」
と絶賛する声がインターネットの書き込みなどに相次いでいる。

短文投稿サイト「ツイッター」の中国版「微博」では、ビルの中で足止めされた通勤客が階段で、
通行の妨げにならないよう両脇に座り、中央に通路を確保している写真が11日夜、投稿された。


 「(こうしたマナーの良さは)教育の結果。(日中の順位が逆転した)国内総
生産(GDP)の規模だけで得られるものではない」との説明が付いた。
 この
「つぶやき」は7万回以上も転載。「中国は50年後でも実現できない」「と
ても感動的」「われわれも学ぶべきだ」
との反響の声があふれた。大震災を1
面で報じた12日付の中国紙、環球時報も「日本人の冷静さに世界が感心」との見出しで報じた。(共同)

---------------------------------------------------------------
極限の状態でもきちっとマナーを守り、混乱しない国。
どんなときも列に並び、決して割り込んだりパニックにはならない。

つつましい、礼儀正しく、規律を守る誇り高き国民性が諸外国から絶賛されています。

ある国では、日の丸に火をつけてふんずけたり、
領土を奪おうとしたり、災害のときに強奪・強姦事件が多発していますが、
この国では見かけられません。

img6400_110314-06inori3.jpg

とてもありがたいことですね。

この国で産まれ、この国で育ち、この国の文化に慣れ親しみ・・・
もちろん良くないところも沢山ありますが・・・

今、この困難な時代で子育てをし、ひとつの命を社会に送り出す使命を与えられた、
私たち親はとても心配していましたが、
この国はきっと立ち直ってくれることを、沢山の人たちが教えてくれました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13845978

世界中から届いた応援の声を名曲「We Are The World」にのせて紹介した映像です。

※映像を視聴するにはニコニコ動画への登録(無料)が必要です。

がんばれ!日本!
パパも2000円だけ振り込んだぞ!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/
はんこ屋さん21久里浜店
http://hanko21-kurihama.com/
http://kurihama.hanko21shop.com/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3/16ロウソクの灯り [日記]

P1010025.jpg

今停電中でテレビもなく、
ロウソクの灯りだけで、ブログの文章を書いています。

かれんもロウソクだけが不思議なようで、
さっきまではしゃいでいたが、
すっかり寝てしまったようである。

被災した方々は、毎日何もない生活をされているのであろう。
しかし、私には家があり家族がいる。

たまにはロウソクだけの生活も、
良いのかもしれない。

じっくりと考える時間もある。

あっ。電気がつきました。

被災地はこんな寒空に、
大丈夫だろうか?

本編escape
http://www.012.upp.so-net.jp/monsoon/


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1/31スマートフォン買いました。 [日記]

regza.jpg

以前から狙っていた、
レグザフォン買いました。
こんなに何にも出来ないと
思いませんでし。

朝からずっと格闘し、
大変でした。

写真の添付が解りません…
5年間慣れていた携帯を手放して、
不安で一杯です。

ドコモショップに2時間ねばり、
奥さんには呆れられるし、
かれんちゃんはグズグズになるし、
さんざんでした。

しかし写真はどうやるのだろう?


本編escapehttp://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/



1/19アジア放浪の旅 [日記]

33823_1258991850641_1704990710_483529_5552338_n.jpg

吾輩は独身の頃、色々なことにチャレンジした。
アメリカも一人旅したことがある。
「初めてのアメリカ放浪記」
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/flame2.html
しかし、ひとつやり残したこと・・・それは「アジア放浪の旅」である。

仕事を離れ、数ヶ月きのみきのままでアジアの国々を旅して回ることである。

数週間前、久里浜のお店に一人の若者が名刺を作りに尋ねてきた。
その名刺には、電話番号も住所も何もない・・・・。
あるのはFACEBOOKとツイッターのアドレスである。

事情を尋ねると、仕事を離れアジアを独りで3ヶ月間放浪するというのである。
なんと吾輩が目標にしていたものではないか!
その若者としばし話し込んで友達になってしまった。

彼は今タイにいる。

一生分の命の洗濯をしているようである。

しかし、吾輩にはかれんちゃんを女子大生にする
壮大なミッションが残されている!
がんばんなきゃ!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児