So-net無料ブログ作成
検索選択
ウインドサーフィン ブログトップ
前の15件 | 次の15件

6/8久しぶりの再会 [ウインドサーフィン]

図に乗ってこんな写真を載せて見た。

image-20120609001024.png

パパがipadをからメールアドレスの変更メールを出したのをきっかけに
何年かぶりにウインドサーフィンの友達と横浜で再開しようということになった。

image-20120609001336.png

何年かぶりに会った二人はソ[新月]ーの課長様と、ハンコやの親父になっていた。

image-20120609001645.png

海の話を半分娘の話を半分した。

image-20120609001730.png

あの頃の俺たちは毎週あの海で笑っていた。
なんてちょっとすかしたことも、言ってみる。

image-20120609001816.png

毎年ウインドサーフトリップで南の島にエスケイプしていたっけ。

image-20120609001931.png

夏ちゃん10歳。
かれんちゃん3歳。
パパ達40代…

image-20120609002036.png

酒場で飲んでいても、俺たちの頬にはあの頃の風が吹いていた。

image-20120609002146.png

今夜も三浦には、あの頃と同じ風が吹き続けている。

また会おうと握手をして別れた。
それでいいのだ。

お互いに待つ人たちのいる家路へと
足を急いだ。

また…。


8/16海でイヤッホー(*⌒▽⌒*) [ウインドサーフィン]



初めてスマホから上げてみました。
うまくいくかなあ…

水疱瘡のかれんちゃん。

ず~っと子守のパパ…
モヤモヤ…

ママにことわって、
ウインドサーフィンに行きました!
イヤッホー(*⌒▽⌒*)
最高~![手(チョキ)]

他の日はまた子守ですね~…。

でもなかなか時間が
取れなかったので、
ひさびさにかれんちゃんと
ラブラブです。

今まではパパにイヤイヤだった
かれんちゃんが、ネコみたいにパパの
お腹の上で眠ったり、

なんとパパのおっぱいをしゃぶったり、
驚いています。

たまにはこんな時間もいいかなぁ~?

パパとかれんちゃんは、
仲良しにもどりましたσ(^_^;


12/31乗り納め! [ウインドサーフィン]

やっと仕事が終わり、3ヶ月ぶりに海に出かけた。
始め今日はだめかな???と思っていたら、なんと!
海の神様は我が輩にすばらしい風をプレゼントしてくれた。

7.5+125Lの面ツルの海面は、我が輩にとって素敵なプレゼントだ。
久しぶりに海の仲間ととりとめのない話をしたり、
身体は心地よい筋肉痛で幸せだなぁ…と感じてしまった。

ストレスが心地よい風に飛んでいくのが自分でもわかる。
そうだ!俺はウインドサーファーだったんだ・・・。

海に来よう…海は素敵だ。

幾つになってもこの海は俺を夢中にさせてくれる。

あ〜〜〜〜〜〜〜・・・えがった・・・・。

ごちそうさまでした。。。

また明日から良いパパしなきゃ!

そこそこにがんばります。

しーゆー!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

8/5久しぶりの独身生活 [ウインドサーフィン]

P1000330.jpg

水曜日から奥さんとかれんが田舎に帰り、
久しぶりの独身生活になった。
部屋の中にぽつんと一人、何をしよう…。

P1000331.jpg

我輩が選んだのは、酒でもなく女性でもない…
関東でも屈指のウインドサーフィンパラダイス「本栖湖」だ!

独身の頃から500回は来ているこの場所は、
週末になるとボードを積んでよく車を飛ばしたっけ。
逗子を出て三時間。
今夜の10時半、やっと本栖湖に着いた!

P1000334.jpg

降るような天の川の下ランプをともし、
お酒をチビチヒやりながらメールを書き出した。

かれんももう少し大きくなったら連れて来てやろう。
アメリカ一人旅していた頃と同じ、
開放的な孤独感…。

P1000339.jpg


朝7時起床。
風が吹き出すのは、午後からだ。

とにかく涼しい。
25度くらいで湿度も低い。ゆっくりセッティング

快適だよー。のーんびり。

午後2時から風が南に振れだした。
吹いた!6.0のパラダイス!

うひゃうひゃうひゃ!!!!!
楽しーーーーーーーーーい!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7/27リラックスヨガ [ウインドサーフィン]

P1000297.jpg

昨夜から吹くとわかっていた。
我輩は風速12mのどんぶきの三浦に車を走らせていた。

5.5m2を張るべきだったがチョイスしたのは6.5m2!
海に出た。ゲロゲロオーバー!
ボードは暴れ、セイルは爆走、海面は真っ白でまるで動くモーグルバーン。必死にしがみつく我輩。
しかし張り替えるのは絶対嫌だ!
ロデオのような二時間が終わり、久しぶりに燃え尽きた…

P1000296.jpg

体中筋肉痛でコリコリ。

こんな時に最近はまっているのは「リラックスヨガ」である。
奥さんがやっているのを冷ややかに見ていた我輩であるが、
いっしょにやってみたら、これがかなりの運動量で
CDと一緒に約一時間で汗びっしょりになる。

ウインド二時間、セッティング二時間、ヨガ一時間。
もはや若くない我輩の肉体はまさに真っ白に燃え尽きた。

でもまたいこっと!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7/14三浦海岸クラッシュ! [ウインドサーフィン]

P1000235.jpg

今日は梅雨の中休みで快晴!
三浦海岸に出没!
砂浜の砂も舞い上がり、沖には白波が・・・
5.5m2を張って久しぶりの「パパ羽根伸ばしタイム!」
ボードを引きずって波打ち際でプカプカしていたら、
「あ〜〜〜!すいませ〜〜ん!!」
のかけ声の後に誰かがぶつかってきた!
「うわぁ!」と思ったら「10年日記」のくろまめさんでした。

もちろん身内同士だったので、
「大丈夫だよ。でも、びっくりした〜〜」と
声を掛け合いました。

久しぶりのくろまめさんとしばし歓談・・・
またあそんでね〜〜!じゃあねぇ〜〜。

三浦は平和で楽しい場所である。

また風が吹いたら、ウインドいこっと!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

6/26 7.6ちょろちょろ [ウインドサーフィン]

P1000153.jpg

連日の病院通いで元気をなくしていた我が輩であるが、
久しぶりに三浦で羽を伸ばした。
好きなものがあるって素敵ですね。。。

そぼ降る雨に中、7.6チョロプレでしたが、
十分にうっぷんをはらすことができた。

朝ママから連絡。
<もうすぐ点滴がはずれるかもしれない>とのこと。
パパもホット一息・・・

海も行ったし、ごはんも食べたし、
ゆっくりお風呂でもはいろっと!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


6/12 6.5m2パンパン! [ウインドサーフィン]

P1000096.jpg
P1000097.jpg
久しぶりに三浦にいってきました。
新しいデジカメを持って・・・
到着時は7.6くらいの風でしたが、やがてどんどんと上がってきて、
やがて12mまで上がって6.5m2パンパンになってしまいました。
お天気も最高で気温は29℃まで上がり、真夏のようなあつさでした。

今日はかれんちゃんと別行動で、
たまにはこんな一日もいいなぁ・・・と思ってしまいました。

2人目が産まれたくろまめさんもプレーニングしていました。
家は大丈夫なのかな??

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

6/10身体中が痛い! [ウインドサーフィン]

P1000286.jpg
ひと月半ぶりに海に行った。
子育ては確かに頑張っているが、それだけでは遊ぶ事を忘れてしまう・・・
やはりウインドサーファーでいたい・・・
7.6+125Lで海に出たがジャストアンダーからやがて風は終わってしまった。
実質30分3ラウンド位であったが、次の日の朝・・・動けないくらいの筋肉痛になってしまった。
だっせーなぁ・・・
またしばらくしたら毎週ウインドできるようになるのであろうか・・・

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/

5/1 NEW TEARS [ウインドサーフィン]

P1000842.jpg
P1000843.jpg
P1000844.jpg
P1000845.jpg
GWに入り、ずっと子守りだった我が輩は、久しぶりに三浦にウインドサーフィンをしにいった。
7.6m2+125Lで、風の方は今ひとつであったが、久しぶりの海に舌鼓を打った。
しかし驚いたのは我が輩の出入りしている「TEARS」というショップである。
三浦でウインドサーフィンをしている人であれば、
知る人ぞ知る三浦の、いや日本一の艇庫会員数を誇る大きなショップさんである。
その「TEARS」が三浦の一等地にどどっん!とリニューアルオープンした。
しかしその変わり様には驚いた。
今までの木造+プレハブ?のような庶民的なショップから、
近代的な鉄筋3階建ての大きなしかも立派なショップにリニューアルしたのである。
ショップの奥には大きな中古+ニューボード展示場がどどん!とあり、
洗い場+シャワー、そして3階にはクラブハウス、
屋上からは三浦が一望出来る展望台のような絶景が眺められる。
しかし凄い変わり様である。

びっくりしたなぁ・・・
我が輩も随分貯金したからなぁ・・・

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


3/16誇りを取り戻す為に [ウインドサーフィン]

ピクチャ-1.jpg
4ヶ月ぶりに三浦に行って来た。
いつも良いパパをしていたが、
「我が輩は子育てパパだけじゃなぁ〜〜い!」
ウインドサーファーとしての誇りを取り戻す為に久しぶりにウインドをしてきた。
朝一はスラロームなんて一艇も出ていない、WAVE4.5位の人たちばかり・・・
しかし我が輩の最小は5.5m2である。しかたなく5.5m2をセッティングしていると風が落ちだし、
5.5m2ジャストになった。しかしうねりは残り巨大なダンパーが浜に打ち寄せていた。
出艇する時はタイミングを見てから行くので良いが、
帰りは巨大なダンパーに捕まってしまう。
我が輩は最後の1本!と思って出たが、帰りにうねりに飲み込まれダンパーの餌食になってしまった。
どっかぁ〜〜〜ん!!
フィンを折り、バテンを3本も折ってしまった。
フィン中古5000円・バテン4000円/1本=12000円
合計17000円の出費であった。直さない訳にはいかないもんなぁ・・・
久々のウインドサーフィンは高い出費になってしまったが、
怪我がなくってよかったなぁ・・・

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


12/31大西&年末のご挨拶 [ウインドサーフィン]

ピクチャ-1.jpg
昨日今日と我が輩はやる気満々であった!
何かって?それはウインドサーフィンである!
しかしながら三浦海岸には20mの強風が吹き荒れた。
残念ながら流されるのが見えていたので断念せざるをえなかった・・・
しかし、出艇した方の話を聞いたら3.7m2であったらしい。。。
我が輩は最小で5.5m2のスラロームである。しかたがない・・・

今年一年何とか過ごしてこられ、
「かれん」と言う愛娘にも恵まれた。
本当にありがたい事だ。
来年も良いとしにして、頑張って行きたいものだ。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


11/28冬のパターン [ウインドサーフィン]

今日はぽかぽか陽気で、午前中最大風速11mとなっていた。
我が輩が急いで三浦に到着すると風は既に終わりつつあり、
午前中勝負の北風という冬のパターンになってきた。
浜を見回すと5.8m2・6.0m2などがごろごろと転がっていて、
今まで吹いていたんだなぁ・・・と感じさせられた。
我が輩は7.6m2をセットしてどうにかアンダージャストのセイリングを楽しんだが、
久しぶりなのでくたくたになってしまった。
そういえば前に毎週来ていた人たちなども、
だんだんと面子が変わり、来なくなってしまった方々もいらっしゃる。
娘も産まれ、だんだんと生活環境は変わるけど、
ウインドは頑張って続けて行きたいなぁ・・・

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


11/15ピザーラカップ [ウインドサーフィン]

P1000830.jpg
P1000831.jpg
P1000832.jpg
今年もやってきましたピザーラカップ2009!
昨日今日と猛烈な西高東低で三浦は修羅場となっていたので、
お休みしようと思っていたが、車は津久井浜へと走っていた。
到着してみると案の定西南西15m!海面は真っ白であった。
5.5+100で海に出てみるがガスガスでとんでもないオーバーの所と、
まるっきりない所が点在し、乗りにくい事この上ない。
そのとき「皆様!ピザが焼き上がりました!ID CARD持っている方のみです!」
との放送!我が輩はカードなぞ持ってはいないが、一番にもらいに行った。
この根性は師匠ゆずりである。
「あれっ!?カード車に忘れてきちゃった!」
「あれっ!?奥さんにもあげるのでもう一枚頂戴!」
なんだかんだ3枚もゲットしてしまい、たらふくピザを戴いた。
昨日の18m!今日の15m!
津久井浜のレーサーの方々はすごい!

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


11/1ギブアップ [ウインドサーフィン]

今日は一日中南西が吹き荒れる予報であったので、
我が輩は三浦へとひた走った。
着いてみると思ったより風がなく、
レーサー達は7.0位で海に出ていた。そこで6.5+100Lで海に出てみると
これはなかなかいい感じであった!
しかし!!12:30をすぎると海は真っ白に荒れ始め、
南西15mにまで吹き上がった!!
沖で我が輩は「やばい!流される!」と思った!
ウォーターは板がひっくりかえってしまい上がれない!
周りは4.0-4.5なんかが走り出した!
最後のセイルアップ!そのつもりでセイルを上げて、
命からがらやっと帰ってきた。
流される時って自分で判るんですよね!?
危なかったぁ・・・。

本編escape
http://www012.upp.so-net.ne.jp/monsoon/


前の15件 | 次の15件 ウインドサーフィン ブログトップ