So-net無料ブログ作成
検索選択
ウインドサーフィン ブログトップ
前の15件 | -

2017/5/31 とびうお [ウインドサーフィン]

ウインドサーフィンしていると、
よく【トビウオ】を見かけます。
 
本当に鳥みたいにパタパタと飛ぶんです。
 
海にでない人は見たことないだろうなぁ~。
ほんとにみごとですよ~。

ってFACEBOOKに書き込んだら、
釣り名人・ボート屋さん・サーファーさん。
いろんな方から書き込みを頂きました。

海の街ならではの光景ですよね。

18765842_1412279162167069_2406101217791138705_n.jpg

5/15 PWA WINDSURFING YOKOSUKA [ウインドサーフィン]

ファイル-2017-05-15-9-20-24.jpg

二十数年ぶりのウインドサーフィンワールドカップ日本ラウンドが、
横須賀市津久井浜で行われた。
すごいことである。

思い起こすとはるか昔、「サムタイム ワールドカップ」が
御前崎で開催されて以来なのである。

ファイル-2017-05-15-9-20-37.jpg

吾輩も早速日曜日に顔を出したが…
人・人・人…約15000人が津久井浜にごった返していた。
 
正直ウインドをやっていない人は何だかわからずに、
飲食ブースを眺めている感じである。

bbq.jpg

この時期の津久井浜は、とにかく海藻がすごくて、
選手たちも苦労していた。
 
海藻を刈り取るくらいの事をしたらよかったのに…
っと、まじに思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=N9LVkvwl6-E

いずれにしても一大イベント!=お祭りである。
シーズンも開催されることを願って、
津久井浜を堪能させてもらった(^_^)☆

2017/4/17ニューセイル初試乗 [ウインドサーフィン]

ニューセイルが来たので初試乗してみました。

セイルは以前に書いた通り。
SEVERNE OVERDRIVE7.8です。
3CAMなのでとにかく軽くて扱いが楽なのが
評判のモデルです。

17952011_1365371423524510_825613982738988698_n.jpg

初めはそよそよの風もPM3:00過ぎにはどんどんと上がり、
完全にオーバーになりましたが、
セイル自体が軽いので扱いも楽で、
快適なセイリングでした。

17991793_1365371426857843_3691468579246356496_n.jpg

このシーズンは毎年そうなのですが、
出艇100m位に【藻】が群生していて、
FINに絡みつき悩みの種です。

17992164_1365371430191176_5308187520941553900_n.jpg

セイリング後、
さっぱりとして帰宅すると…
 
17884103_1365242823537370_3313010712625397607_n.jpg

誰かさんがロフトホテル開業した様子です。
泊りにきてぇ??
営業がすごいですf^_^;)

2.jpg
3.jpg
4.jpg

アイラブユーは仲良しの魔法。
何だってかなっちゃう[黒ハート]

2017/4/7 新学期です!オーバードライブ購入 [ウインドサーフィン]

しっかし…うちの姫さま。
明日から新学期なのに、
朝からあんなにボケボケで
大丈夫なのか…?
 
たぶん明日の朝大騒ぎになるんだろうなぁ~。
 
クラス替えと新担任先生の発表。
 
仲良しさんと同じクラスならいいねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ファイル 2017-03-27 10 50 58.jpeg

っと言うことで、先日からオジサン心がゆらゆら揺れていた
セイル【セバーン オーバードライブ7.8m2】を
ついに発注いたしました!!
 
真面目な話、相当勇気がいりました。
ショップの15%割引が入って87000円かな?
 
あちこち飲み歩いて、お金なくすより良いでしょう。

いままで使っていたロフトセイルとの相性が
いまひとつで7.8の風域が憂鬱だったので、
オジサンライフもさらに楽しくなることでしょう。
 
…さて、海の事でも考えながら仕事するかな!?(ᵔᴥᵔ)(*^^*)ポッ

2017/4/4 買うまでが楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ [ウインドサーフィン]

名称未設定-1.jpg

どうしても…
どうしても…セイルがほしくなり、
買うことにしました。

夜中に車をごそごそとあさり、
自分の持っている道具でセイルが張れるかどうか?
全部メモに残すことにしました。
 
…するとなんとマストもブームも使えるじゃありませんかぁ~~[黒ハート]
 
ボードやセイルを買うまでに、
あれやこれや ごちゃごちゃ調べ物をしているときが一番楽しい。
 
何度も迷ってはため息をつく繰り返し…
この時間が至福の時ですねぇ~~。
 
ちかじかショップに行ってみようかと思います。

セバーン オーバードライブ7.8m2です。

17523392_1350697798325206_3684545870597841296_n.jpg

朝、職場の駅を降りると、満開の桜。
『おはよぉ~~久里浜ぁ~[黒ハート]
今日もお仕事頑張るよぉ~~。』
 
セイルのために ( *´艸`)
…ははは。。。

2017/4/2試乗会 [ウインドサーフィン]


image-20170402132922.png
初春の津久井浜に出かけた。
浜では三浦レーシング最終戦が行われていた。

当然我が輩は出場しないけれど、
その代わりにセバーンセイルと、
スターボードが試乗会をしているじゃないか!

最新モデルが試乗できるチャンスなので、
さっそくレンタルして見た。
もちろん無料である。

試したのは上から二番目のセイル、
オーバードライブ8.6m2である。

まず全体的に軽さに驚いた。
我が輩の道具の半分くらいしか重さがない。

ボードも早くてジャイブもよく回る。

そりゃそうだ、プロが使うようなセットで、
全てカーボン
約1時間最新モデルを堪能した。

40-50万するせっとである。
そりゃ良いさ(*'▽'*)

ああぁ〜〜ほしいけど…
無理だなぁ〜f^_^;)


2017/2/19 やっぱりウインドサーフィン。 [ウインドサーフィン]


image-20170219140114.png

最後に海に入ったのは秋位だろうか…。
ついうっかりと他の事にかまけていたら
冬になり入りそびれていた。

夕べ予報を見たら「朝のうち北の風が吹き抜ける…」
そうか...明日は久々に行ってみよう。

選んだのは6.5のセイルに、
去年購入して今ひとつまだ乗り込めていないショートボード。

思ったより良い風が入っていて、
約1.5時間のプレーニングタイムです。

あ〜〜やっぱりウインドサーフィンが最高だ!
…帰りの車の中でつくづく思った。

ずっと止まっていた歯車がまたカチカチと動き出したような…
心の奥でそんな満足感が湧いてきた。

波があれば…波に乗り。
風があれば…風に乗り。
気が向けば...ロードバイクでふらっと出かける。
そして...子供が育つ。

ここ逗子で潮騒の聞こえる暮らし。
そんな毎日が楽しい。

2014/9/28スウェル巨大波が;^_^A [ウインドサーフィン]

image-20140928212742.png
再び台風が接近中である。

ウインド用語でダンパーと言うのがあります。
うねりで巨大な波が立ち、ダバァーンっと全てを潰すような、
地響きを立てる、潰すような波のことを言います。

今日はその巨大ダンパーが立った。
しかも風はどんぶきである( ̄▽ ̄)

image-20140928213202.png

短時間決戦で、道具を壊さないうちにサクッと海を上がった。
あ、ポリタンク忘れた♪(v^_^)v

image-20140928213343.png

帰ってから道具を洗っていると、
誰かさんが出て来てお手伝い^ ^してくれた。

さっさとかたしてしまうより、
「お手伝いおねがぁーい^ ^」って言うほうが喜んでくれます。
すっごいびちょびちょ。

image-20140928213627.png

その後記念日だったので、逗子マリーナで遊んでから
小坪漁港のお魚屋さんにご飯に行きました。

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14043996/

image-20140928213756.png

image-20140928213812.png

逗子マリーナの夕景は美しすぎる…。



image-20140928213920.png

車載バックカメラに不審な人物発見!

image-20140928213950.png
わかった。
早く戻っといで;^_^A

美しい湘南の光景です。



11/4ひさしぶりのウインドサーフィン [ウインドサーフィン]


image-20131104204452.png
連休だったので前の日から「パパは海にいくぞ!」
っと羽を伸ばそうと企んでいたが、
「私も行くぅ〜」っと脱出失敗( ̄▽ ̄)

image-20131104204639.png
っと一家で出かけることになった(^_^;)

image-20131104204715.png
海に来たかったのかわからないが、
しばらく貝を拾うとペコちゃんのいる不二家に直行。
パパは新しいフィンをテストしたかったので、
おかまいナシに海に出たが、
帰りに横須賀パーキングエリアによってソフトクリームを食べた。

image-20131104204947.png
本人は始めて来たと言い張っていたが?
そうだっけ?
しかし、さきおとといまで赤ちゃんだったのに…
大きくなったなぁ〜f^_^;

よく昔の人が「一人で大きくなったような顔して…」
っとよく言っていたが、わかる気がするv(^_^v)♪

7/9ウインドサーフィンスクール [ウインドサーフィン]

suteki.jpg
日曜日に以前からFACEBOOKのお友達からリクエストがあった、


ウインドサーフィンスクールを開催しました。


合計4名様参加で、ビギナースクールのつもりだったのに、

どんぶきのエキスパートコンディションになってしまった

ごめんなさい(;一_一)と、言いつつ。。。

調子に乗っていっぱい乗ってしまった(:_;)

冷し中華.JPG

泣きそうな顔で帰ってきたら、
かれんちゃんが冷やし中華を食べていた。

我が家は平和ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベッド折り紙1.JPG

シャワーを浴びると、くたくたになって眠たくなってきたので、
クーラーをかけて寝室でゴロリ!していたら、

「パパッァ~。あそぼヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

かれんちゃんに捕まった(;一_一)

ベッド折り紙2.JPG

途端に折り紙だらけになってしまい、休むどころではなくなった(:_;)
でも?なぜか大笑いして、彼女はいつも楽しそうv(^-^)v

天真爛漫!・・・いいことだ。

笑顔.JPG

パパはいつも君の笑顔に救われる。

相当まずい局面でも、かれんちゃんはいつも楽しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、それでいいのだ。

でも最近相当話が理解できるようになったので、

うかつな事いえない! 

まだ言って良いことと、悪いことが判断できないから・・・
(;一_一)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

6/2北西10m! [ウインドサーフィン]

今日は北風が残り、ご機嫌のウインドサーフィン日和になった!
6.5m2+100littleショートボードでもう大満足。(^-^)/
ごちそうさまだ。
image-20130602224409.png
特に終わって後片付けをしている時が、
至福の時である。
潮騒が聴こえ、ストレスが消えてゆくのがわかる。

何かしらで海にはいる人達が、
共通して言うのがこの「ストレス」のはなしである。

image-20130602224434.png
帰ってくると、テーブルの上にお手紙が(^-^)/
「ダディーマン」だそうである。
強そうだ。ウソでも強いフリしなければ…
image-20130602224448.png
ママは、明日有給を取って。
かれんちゃんは、保育園をサボって。
平日ディズニーランドだそうである。
image-20130602224504.png
今日から出かけた( ̄▽ ̄)
ずいぶん良いご身分である。。。


5/19津久井浜で本業^_^ [ウインドサーフィン]

かれんちゃんも4歳になりすっかりお姉さん。

やりたいことがいっぱい。
ダンスを始めてからは、我が家に何かお花が咲いたようである。
今月末に、今度は葉山でのイベントで、
ニンジャリバンバンを踊る。

image-20130519153548.png
…ということで、パパはほどほどにして、
天気もいいし、南風が吹き出した津久井浜に向かう。(^o^)/

image-20130519153558.png
去年購入してまだ使っていなかった、
ウィードフィンを試して見た。
どんなしつこくフィンに絡もうとする海藻もぶっちぎってくれる。

久しぶりのウインドサーフィンなので、
つい調子に乗ってコテンパンになるまで乗ってしまった^_^

やっぱりウインド最高(^-^)/

image-20130519153803.png
そうそう、
金曜日にかれんちゃんと久里浜デートをしました。

パパは何を話したらいいか?
どのくらい食べるのか?
心配だったので、テーブルに乗り切れないほど頼んでしまい、
もう大変なことになってしまった。

image-20130519155003.png

今日も逗子は晴れ(^_^)☆

海も綺麗だし、
かれんちゃんもすくすくと?
育っている*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

神奈川最高^ ^

10/8ベストコンディション*\(^o^)/* [ウインドサーフィン]


image-20121008181425.png
海がベストコンディションなので、
かれんちゃんとママの東逗子の運動会の誘いを振り切り、
パパは三浦の海に入った。

久しぶりなので、昔平気で入っていた海が怖い。。。
image-20121008181714.png
おふくろと同い年の77歳黒崎さんも健在だ。

image-20121008181916.png

image-20121008181935.png

帰りにティアーズに寄って、中古情報を詰め込む。
在庫の豊富さは関東一だ。

image-20121008182438.png
今狙っているのは、2012starboard107リットル=138000円である。
知っている人であれば、この値段は高くない。
image-20121008182447.png

image-20121008182456.png

image-20121008182505.png

image-20121008182514.png
家を建てた時に、大工が作った豪華すぎる艇庫も、
時間が立つとしっかりしていてグッド(^_-)

image-20121008182800.png

image-20121008182807.png

7/15パパ一瞬海に帰る [ウインドサーフィン]

image-20120715164933.png

昨日の夜から「明日絶対にぜったいに海いくぞ!」と念仏のように唱え、
パパは久しぶりに三浦津久井浜にウインドサーフィンに行った。

コンディションはベスト!ベスト!ベスト!
リハビリのつもりで来たのだが、ついつい調子に乗って…
パチンコにはまったギャンブラー状態になってしまい。おさるさん…

かなりな強風12mの中、かなり調子に乗っている…
猛スピードでうねりに突っ込む瞬間、かれんちゃんの顔が一瞬浮かんだ。

「パパ?今日はかれんちゃんも連れてってくれるの?」
いかんいかんうねりから逃げ出した。
仕方ないか…。

「今日はママとお祭りに行くでしょ?」
ごめんね。今日だけはパパの好きにさせて!?

あーーーーーーーーーーえがったぁー。
ずいぶんお腹も出っ張ったけど…

いつかまた、ここに帰ってくる。。。。


老後かな?^^;



6/8久しぶりの再会 [ウインドサーフィン]

図に乗ってこんな写真を載せて見た。

image-20120609001024.png

パパがipadをからメールアドレスの変更メールを出したのをきっかけに
何年かぶりにウインドサーフィンの友達と横浜で再開しようということになった。

image-20120609001336.png

何年かぶりに会った二人はソ[新月]ーの課長様と、ハンコやの親父になっていた。

image-20120609001645.png

海の話を半分娘の話を半分した。

image-20120609001730.png

あの頃の俺たちは毎週あの海で笑っていた。
なんてちょっとすかしたことも、言ってみる。

image-20120609001816.png

毎年ウインドサーフトリップで南の島にエスケイプしていたっけ。

image-20120609001931.png

夏ちゃん10歳。
かれんちゃん3歳。
パパ達40代…

image-20120609002036.png

酒場で飲んでいても、俺たちの頬にはあの頃の風が吹いていた。

image-20120609002146.png

今夜も三浦には、あの頃と同じ風が吹き続けている。

また会おうと握手をして別れた。
それでいいのだ。

お互いに待つ人たちのいる家路へと
足を急いだ。

また…。


前の15件 | - ウインドサーフィン ブログトップ