So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/1/29/娘が産まれてから知った「10のコト」 [海の日記]

題名がえらそうだ( ̄▽ ̄) えらそうだぞ。

それでも「子供もの」の写真に目が行き、
記事を読みふけってしまう。

1th_shutterstock_94847353.jpg

(TABI LABOという記事から抜粋している。)

「娘を持つということは、ミニチュア版の妻と出会うのと同じだ。」

「愛がどんなものか知っているつもりだろう?しかし、娘ができたら違った愛の形を見つけた。」

「混雑した場所でベビーカーに娘を乗せて行動していると、
荒々しく割り込んでくる輩は、どこかに吹き飛ばしてやりたくなる。
この感情は娘を持つまで分からなかった。」

2th_shutterstock_184282514.jpg

親になったら、さまざまな今まで見えなかった物が見えてくる。

いや、違った角度から世界を見つめ直すことになる。

昔、いつも難しい顔していたおじさんの本当の気持ち。

いつも味方をしてくれた母親の気持ち。

いとおしい顔でいつも頭をなでてくれた父親の優しい目。

3.th_shutterstock_189969500.jpg

子供からは大人の事情なんぞ関係ないし、
わかるはずもない。

いつか彼女が親の目線で世界を見つめ直したときに、
やはり同じ感覚になるであろう。

4th_shutterstock_137446907.jpg

これは歴史の偉大な先人達も繰り返してきたであろう、

今日は何を言いたいのか?
良くわからなくなってしまったが…。

「母性と保護本能」に守られながら成長してきた事に感謝をしている(^o^)/

何か今日は偉そうで恐縮してしまう。

でも何か言いたかったのだm(_ _)m すいません。

引用(TABI LABO)娘が産まれてから知った「10のコト」
http://tabi-labo.com/44666/daughter-10note/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。