So-net無料ブログ作成

6/12ママにはないしょ^^; [4歳]

かれんちゃんとパパ。
ずっとそばにいたくても、現実はそうはいかない(;一_一)

4歳ってものすごく赤ちゃんなところと、かなり理解できるところが混在していて、
ビックリする事が多いんです。

でもまだまだ「パパはお仕事頑張ってます!」は、なかなかわかりません。

いつもそばにいて優しくしてくれるママが大好き。
でもそれじゃあリンダこまっちゃぅ~~~((((;゚Д゚)))) 

3.jpg

そこでパパはなんだかんだと、夜彼女をお散歩に連れ出す。
「かれんちゃん、パパコンビニにアイスクリーム買いに行くけど来る?^^;」
「いくいくヾ(@⌒ー⌒@)ノ」これで4歳が来ないはずがない(^O^)/

時には「お星様見に行こう(^O^)/」だったり、
ストレートに「おさんぽ行かない?」だったりするが、
もので釣らないと、断られる可能性が高い(;一_一)

1.jpg

歩けば7-8分のコンビにであるが、かれんちゃんとだと15分以上かかる。
パパの目的は「おはなし」なのでOKだ。

「お星様がきれいだね~ぇ~(^O^)/かれん。」
「わたしブドウ色のアイスにきめてるのぉ~。」「あっそ。(;一_一)」

「新しくすみれ組になって、お友達はできた?」
「できたよ。」「あっそ。(;一_一)」

「かれんはマトリーシュカちゃん好きなんだよね?」
「ちっが~う!マトリーショカちゃん!」「あっそ。(;一_一)」

こんな感じのかみ合わない会話でぷらぷらと歩いていく。

とにかく彼女のテリトリーで活躍しないといかんらしい?


時には「トンボ捕り名人」だったり、
時には「おばけ退治する、つよい人」だったり・・・
「ヤクルト一気飲み」も練習している。(;一_一)

かれんはブドウ色のアイス。
ママは白くまアイス。
パパはオレンジアイスにした。

そしてまたかみ合わない話をしながら、ぷらぷらと夜の街に消えていった。 (;一_一)

「マトリーシュカちゃん?」「ちっが~う!」

むずかしいなぁ~。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0