So-net無料ブログ作成

9/8可愛い顔がわからない!? [3歳]

写真2.JPG

親戚なんか見ていても、女の子は年頃になると自分の可愛い顔を知っている。
カメラを向けた瞬間に表情が変わり、つくり笑顔になる。

写真1.JPG

そう「カワイイ」と女の子は色々と特典がつく。
●男の子達にちやほやされて、デートに誘ってもらえる。
●お金が無くってもおごってもらえたりする。
●白馬に乗った王子様が現れ、結婚して玉の輿に乗れる。
●アイドル歌手にスカウトされる。

写真3.JPG

22歳くらいまでは、ひょっとして人生がひっくり返るような出来事が起きる^^;(カモシレナイ)
でももう少し大人になると「私って75点?」などと己を知る事になる。。。

でもかれんちゃんはまだ3歳なので「カワイイ笑顔」がわからない。。。((+_+))
カメラを向けると、とてもブチャイクな顔をする。

しかたないかぁ~~。。。まだやっと赤ちゃんが終わったところだからなぁ~。。。
とパパはとても切ない気持ちになって、いとおうしく感じる。

そのうちふてくされていてもカメラを向けると、ニコォ~~~!として、
思いっきり指を開いたVサインを覚え、男の子と夜遅くまで遊び歩くようになるであろう。

そうだね。それまではパパが王子様の代役やるからね。

そう、君をいろんな所に連れて行く…

いいよ、いいよ、とってもカワイイよ(((o(*゚▽゚*)o)))



http://hanko21-kurihama.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

monsoonさん

いつも楽しく拝見させて頂いております。
かれんちゃんの一挙手一投足に「すこしヤンチャな」お父さんが、
ワクワク・ハラハラされている様子がとても微笑ましく感じられます。
私には娘がおりませんので、こちらのブログで勝手に、
疑似体験させて頂いています。(ごめんなさい。)

私も以前(20年も前になりますが)、関東に居住しており、
学生時代の友人に誘われて、ウインド・サーフィンの経験もさせて頂いたので、
こちらのブログには「懐かしい」香りを感じています。
(尤も、レベルの違いには圧倒されていますが。)

当時、私も(monsoonさんと同じく)広告関係の仕事をし、
週末の「海」や「湖」「ゲレンデ」を、
また、平日の「・・・」を。
と言う、とても楽しいバブルの末期を満喫していました。

「SurfRats」=「職業」や「経歴」など殆ど知らないから共生出来ていたのかな?

たしか、メンバーの啓二くんが「SurfRats」という名前とロゴを考えてくれて、
お揃いのウインド・ブレーカーを作った記憶があります。
それも、バブル景気でF1のスポンサードをしていた
「レイトン・ハウス」の生地を使って。

SurfRatsのメンバー松沢君、竹田君、啓二くん・・・。
みんな元気でいてくれたらと思います。

私は現在、故郷に居住し、3男(高2、中1、小4)の父親として、
55歳の今を生きています。

monsoonさん これからも楽しく、ちょっぴり切ないブログの更新をお願いします。

追伸
来る10月1日が「monsoonさん」と「奥さん」と「かれんちゃん」にとって
良い日でありますように。
by ヨッシー (2012-09-09 21:45) 

monsoon

ヨッシー さんこんにちわ。。。
SurfRatsのメンバー松沢君、竹田君、啓二くん・・・。
を知っていて、レイトンハウスのウインドブレイカーを作って、
名前がヨッシーさん?????と言ったら一人しかいないじゃないですかぁ~~!
鳥取砂丘の番人で、キャバクラでお尻出して走り回っていた
「吉田清」先輩じゃないですか!
めちゃめちゃうれしいですよ~~!
どうしてここが見つかったんですかぁ~~。

職場メール
kurihama@sc5.so-net.ne.jp
ipad mail
monsoonwave21@gmail.com
です。
絶対にメール下さい!

お子さん3人もつくったんですかぁ~~!
たしか最初の男の子ダイスケ君までは覚えています。

とてもよい時代でしたね。
私の中でもきらきらと輝いています。(((o(*゚▽゚*)o)))

by monsoon (2012-09-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0